2020年08月

彼氏とは共通の趣味みたいな物は特になく、職種も全く違う。でも互いに尊敬しあっている。でも友人は「そんなの恋人じゃない」と不機嫌に...。

gakkari_tameiki_woman

165: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/03/09(日) 18:15:28.60 ID:CjrjcI4H
彼氏との付き合い方?にダメ出しする友人
私達カップルは共通の趣味みたいな物は特になく、職種も全く違う
合うのは食の嗜好くらいだけど
私の知らないことを話してくれる彼と一緒だととても楽しいし尊敬もする
彼もそう言ってくれてる
でもやっぱり相手の知らないジャンルの話をするときは熱くならないように気をつけたり、あまり話しすぎないようにしてる
専門用語などは使わないようにしないと説明の説明になってしまってお互い大変だしね
という話を友人A,Bと話していたところ
、Aがいきなり不機嫌になった
どうしたのかと思ったら
「そんなの彼氏彼女じゃない」
「共通の趣味もないのに付き合うなんておかしい」
「変だから別れた方がいい」
とまくし立てる
Bが「いろんなカップルが居て当たり前だよ、私ちゃんが幸せならいいじゃん」とフォローしてくれるも、Aはおかしいおかしいとそればっかり
私は我慢してるつもりはないし、おそらく彼氏もないと思いたい
ツラいこともあるけど楽しいことがたくさんあって
一緒にいたいから付き合ってるのに。
別れたくて相談とかでもないのに別れを薦めたりしないでほしい
そもそもAは彼氏いたことないのに何でそんなこと言い出すのかと引いた

続き

仕事終わったあとにくっついてくる人が嫌い。仕事終わった瞬間から、私のプライベートは始まってるんだよ!!

face_angry_woman3

968: 名無しさん@おーぷん[] 19/09/20(金)16:22:54 ID:???
仕事終わったあとにくっついてくる人が嫌い。
仕事終わった瞬間から、私のプライベートは始まってるんだよ。
くっついてくんなよ。

続き

首がすわった頃から「そろそろ離乳食か?」としつこいウト。構いたい、預かりたいという気持ちが強いんだろうけど、離乳食始まっても預ける気はない。

hyoujou_shinda_me_woman

517: 名無しさん@HOME[sage] 2014/07/27(日) 09:21:55.06 0
首がすわった頃から「そろそろ離乳食か?」としつこいウト。
今は4ヶ月半だけど、言われた当時は3ヶ月。何にせよまだまだ始める時期ではない。
義実家で久しぶりの赤ちゃんだから構いたい、預かりたいという気持ちが強いんだろうね。
でも完母だから預けることはできないし、離乳食始まっても預ける気はないし。
眠くてぐずってる子に「寝るな」と言って無理に起こそうとしたり、小1の子(義妹子)を平気で22時まで起こしておいたりして自分が楽しければそれで良い人間に子を預けるつもりはないっての。

続き

ガキの頃家で起きた不可解な現象一覧www

しゃっくり

1: 名無しさん@おーぷん 19/07/08(月)21:43:53 ID:bqs
1 家の裏の墓から聴こえる笛の音
2 深夜の窓のノック音
3 施錠していた窓があいて猫が脱走
4 誰もいないはずの2階からの足音
5 階段を駆け上がる足音(解決済)
6 天井を這うようなズリズリ音
7 日本人形からの凄まじい視線
8 夜中目の前に現れた真っ白の顔

来月数年ぶりに帰省するんだが行きたくない怖い

続き

会社が週休二日制。銀行や役場、病院行くのに年休取らなくてもいいのは助かる。けど、年休の理由が美容院へ行くとかだと途端に「週休で行けるのに?」と言われる事が地味にストレス。

fusagikomu_businesswoman

930: 名無しさん@おーぷん[] 19/08/16(金)13:13:26 ID:???
勤めてる会社が週休二日制。
銀行や役場、病院行くのに年休取らなくてもいいのは助かるし、年末年始とお盆以外は大体年休とれるからありがたいけど、年休の理由が美容院へ行くだの病院へ行くだのになると、途端に「週休で行けるのに?」と言われる事が地味にストレス。

続き

【イラッ】大好きなアーティストのライブに彼も一緒に行きたいと言ったので約束したのだが、ライブの時間が近付いても全っ然起きなくて…。

dame_woman

37: おさかなくわえた名無しさん[] 2018/11/09(金) 04:12:42.43 ID:W/nrIkmJ.net
今思えばモラハラだった元カレ。
色々と振り回されてたけど、付き合いが長くて情もあり、なかなか別れようとはならなかった。
私には大好きなアーティストがいて、年一ぐらいのペースで行くライブをすごく楽しみにしてた。
ある時のライブで、元カレも一緒に行きたいと言ったので約束してたんだけど、ライブの時間が近付いても全っ然起きない。
放って行こうかと思ったんだけど、勝手に行ったら絶対ブチギレる人だったので、起きるまで待ってたら開演一時間前に起きてきた。(現地までは一時間半はかかる)
慌てるでもなく「行くかー」と言ってきたけど、もう間に合わないと私のテンションはだだ下がり。
しかも、「道が混むから電車で行こう」と何ヶ月も前から散々言ってたのに、「人混みが嫌だ」「電車なら行かない」とかなんとか言って車で行くことになってた。
当然、現地近くでは渋滞に巻き込まれ、「運転に疲れたから休憩したい」と言う彼に「間に合わないから早く行こう」と言うと、「お前は座ってるだけだろ!俺はライブに付き合ってやってるのに!」とキレる。
来てくれなんて言ってなくて、元カレが「俺も行く」って言ってきたのに。
他にも色々あって始終元カレがブチギレの状態でライブ会場に入った。
とりあえずライブは楽しもうと気を取り直したんだけど、終わって開口一番「俺がキレてるのによくあんなにライブ楽しめるもんだな!」
ライブより俺の機嫌をとれということらしい。
さすがの私もキレて大喧嘩。終いには、終電間近だったのにも関わらず「一人で帰れ!」と放置された。
この一件でサーっと冷めてしまい、別れた。
今でもこの時のライブDVD観ると嫌な思い出が蘇ってくる。

続き

最低賃金の工場の面接が今日あるんだが辛い。3Kな環境でやりがいもなければ賃金は最低で何が身に付くわけでもない底辺作業をやるかと思うと辛い。

hyoujou_text_man_shikushiku

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/28(月) 07:46:49.616 ID:k1rzXnKJ0.net
3Kな環境でやりがいもなければ賃金は最低で何が身に付くわけでもない底辺作業をやるかと思うと辛い

続き

家の前の通りは車道と歩道に段差があり、街路樹と植え込みで区切られている。何年か住んでいるうちに、うちの前の植え込み10mくらいだけがきれいになっていることにきづいた。

house_1f

928: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/06(月)11:58:58 ID:swF
家の前の通りは車道と歩道に段差があり、街路樹と植え込みで区切られている。
街路樹は落葉樹で、秋から冬にかけては大量に落葉するので、燃えるゴミの日に合わせて掃除をしている。
それ以外の季節は誰かが掃除しなくてもきれいになっているので、市に依頼された業者が定期的に清掃しているのだと思っていた。
でも、何年か住んでいるうちに、うちの前の植え込み10mくらいだけがきれいになっていることにきづいた。

続き

旦那にイライラしてしまう。 義母が風邪を拗らせて入院したらしく、旦那から保険や医療制度に明るい私に保険の手続きなどをどうしたら良いか電話があった。

face_angry_woman3

746: 名無しさん@HOME[sage] 2019/04/20(土) 17:55:54.13 0.net
旦那にイライラしてしまう。
私は関西在住で、旦那は義実家のある北陸に単身赴任中。
義母が風邪を拗らせて入院したらしく、旦那から保険や医療制度に明るい私に保険の手続きなどをどうしたら良いか電話があった。
明るいと言ってもネットで調べれば出てくる一般的な内容なんだけど。
加入している医療保険の請求方法や、高額医療費の認定証の事を説明したのが昨日。
ついさっき、「どうしたら良いんだっけ?」と昨日聞かれた内容そっくりそのまま問い合わせる電話が来た。
また説明したんだけど、"今病院に居て、それで手続きについて確認したいのかな?"と思ったら、仕事の休憩時間で一服中らしい。
どうりで上の空な返事に頓珍漢な疑問を投げかけてくるわけだ。
というか、覚える気も無ければ今手続きするわけでもないのに、また聞いてきてどうするんだろ。
仕事頑張ってるのはわかってるし、仕事中だからテンション上がる電話にしてあげたいけど、トゲトゲしくなってしまう。
まぁ、私の話を聞き流して覚えてないのはいつもの事だから慣れたら良いんだけど、虚しくなってくる。

続き

大学の友達が「昨日撮ったプリクラあげる」ってくれたやつが、彼氏と二人で目を閉じて黙祷って書いたのだった。地元が関東な私だけど、なんか引いた。

pose_ayashii_woman

200: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/03/12(水) 18:40:24.26 ID:gCL1UTZy
大学の友達が「昨日撮ったプリクラあげる」ってくれたやつが
彼氏と二人で目を閉じて黙祷って書いたのだった
地元が関東な私だけど、なんか引いた

続き

自分の思い通りにならないこと全てを否定し、憎しみの念を向ける母親。父が癌になった時、「いい気味だ!天罰だ!」と言い放っていたのは今でも忘れない。

hyoujou_shinda_me_man

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/15(金) 08:38:29.65 .net
もはや「母親」などと呼ぶことはない「あの女」

自分の思い通りにならないこと全てを否定し、憎しみの念を向ける。

俺が子供の頃は、その憎しみは父に向けられていた。
俺も父を憎むように洗脳されていたが、ラスボスは母親だったw

父が癌になった時、「いい気味だ!天罰だ!」と言い放っていたのは
今でも忘れない。

脳内で事実を作りかえて、世界の中心は自分ワールドで生きる奴だから手におえない。
父の死後は記憶を作りかえて、仲むつまじい夫婦だったと思ってるらしい。

そんな父から逃れる為の手段として俺を育てたようで、
俺に生命保険を掛けて自分を受取人にしていたほど。

自分の思い通りにならなければ、憎み、全否定だから
俺の人生を支配し、それが思うようにならなければ
全否定で憎むのだからタチが悪い。

勿論、絶縁中。
妻や子供にまでそんな毒牙を廻されちゃかなわん。

続き

嫁が「結婚したら2人で家事しようね」と言っていたにも関わらず結婚したらフルタイム共働きなのに俺に家事をさせようとしない。嫁にも楽させたいし、夫婦で協力してやりたいのに…。

man_think

654: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/10/09(水) 12:25:47.38 ID:TKUohkuh0.net
2つに分けて投稿します。

新婚夫婦。俺も嫁も25歳で2人暮らし。

仕事で忙しい嫁母は昔から義姉、義兄、嫁、義妹の4人の子供のうち、息子には家事をさせず娘達に家事を任せていた。
当時高1の義兄が飲み物を床にこぼした時も当時小4の嫁と小2の義妹に「なんで拭いておかないの!」と怒るような親だった。(義母は義兄がこぼしたと分かっている)

義兄も「お腹すいたんだけど…(何か作ってくれないの?作ってくれないのならカップ麺食べるけど…)」「雨降ってるけど…(洗濯物入れないの?)」という感じでナチュラルに家事をしなくて良いと認識していた。

義父は基本家事をしないがたまにはっちゃけて家事をして滅茶苦茶にする。

大人になった現在。
義姉 息子と娘がいるが娘にだけ家事をさせて旦那さんや娘とよく喧嘩する。
義兄 結婚して三姉妹の父。奥さんはよく義兄の悪口を言っているがなぜか離婚しない。先日は奥さんの留守中に「長女がお漏らししたんだけど」と言って義妹宅に来襲(その前に俺たちのところに来たが居留守を使った)
義妹 看護師になり家事をしない男と同棲中。(彼氏も看護師)

続き

かつて通販雑誌の会社に派遣社員として勤務していた頃女3人組にいじめを受けた。ほとんど無視する、共同作業を拒否する…などなど。

gakkari_tameiki_woman

950: 名無しさん@おーぷん[] 19/09/02(月)00:57:18 ID:???
かつて通販雑誌の会社に派遣社員として勤務していた頃女3人組にいじめを受けた。
ほとんど無視する、共同作業を拒否する、連絡事項を私だけに教え子ない…などなど。
給料の安さを笑われたり、ゴルフをやったことないと言ったら「えー!?○○さんゴルフやったことないんだってー」と回りに吹聴したり。
ストレスでアトピー性皮膚炎が悪化して、精神的にもおかしくなって派遣元に一身上の都合と申し出て退職した。

私が辞める頃その会社は通販サイトのリニューアルで大失敗して経営が傾きかけていた。
赤字補填のために社員を子会社という名の派遣会社に異動させて、社外に出向させた。給料は3割カット。
そのうち通販事業は他社に売却され、会社そのものはなくなった。今度は雑誌もサイトも終了されるらしい。

通販雑誌や広告を本屋やwebで見かける度に胸が痛んだが
もう何も感じなくて済む。
やっと喪が明ける気がする。

続き

訳あって従兄弟の小学生の子供を1年預かることになってた。当初ワガママ三昧でテンプレートな都会っ子で問題児だったが...。

buranko_boy2

617: 名無しさん@HOME[sage] 2019/04/19(金) 12:08:04.59 0.net
訳あって従兄弟の小学生の子供を1年預かることになってた
ちょうど1年目
同い年の息子がいて同じ学校に通ってる
当初ワガママ三昧でテンプレートな都会っ子・ゲーム依存・好き嫌いの多い男の子だった
問題児すぎて手に負えないと我が家へ島流しにされた
今は率先して家事やったり活発に外で遊びまわり野生児、我が家に来た時は魚や野菜も食べなかったけど今は自分で魚釣ってきて食べたり野菜も食べる
1年でここまで変わるんだなーって関心した
先月で終わりだったんだけど、本人の強い希望で在留することになった
必要な生活費学費もきちんと払ってくれるし我が家も問題ないけど、従兄弟旦那の姑さんが快く思ってないっぽい
全然面識ないのに急にうちに電話かけてきて挨拶もなしに「誘拐犯」扱いでヒスられる
従兄弟夫婦はこの姑と息子を引き離したかったらしい
電話の声だけでもヤバそうな人だなって思った
仕事の任期が終わる来年辺りに私の住んでる町に転属希望出して移住してくるそう

続き

俺の嫁が保育園のママ友の旦那とウワキしてて離婚秒読み段階wwwwww

pose_sugoi_okoru_man

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/15(土) 21:14:04.876 ID:PsU3CI+20.net
パパさん会に初めて参加したんだがウチの子がやたらとその浮気相手にデレデレしててパパとか呼んでてあははすいませんとか謝ってたら
遊ぼー遊ぼーとか連呼してて勘違いしてる?と思いつつ
気になってモヤモヤしてたから
パパさん会終わって娘にあのパパとよく遊んだの?って聞いたら
うんいろんなところ連れてってくれるんだよ
アンパンマンミュージアムとかいったよ!とか言い出して
えっ二人で?とか聞いたら
いや4人だよママもかず君(向こうのガキ)も!
とか言ってきて
ハーー!!!とか思って深掘りしてたらそのあと
ママ友のゆいちゃん家にかず君達預けて
二人で出かけてたみたいな話になって
もうこいつら完全にやってんじゃねーかwwww
と思いつつ号泣してる所・・・
みんな殺したい

続き

甲子園のテレビ放送を観ていたトメがすんごい下品な思考発言。トメ曰く「都会生まれで金持ちで頭が良くて勝ち組は、甲子園の勝ち星は田舎の貧乏人に譲ってやるべきだ」とのたまった。

man_shock

558: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/08/12(日)23:26:18 ID:onn
甲子園のテレビ放送を観ていたトメが高知商業を応援&慶応校を罵倒
我が家は岡山在住で高知には縁もゆかりもないのに何故高知商業に肩入れ?と聞けば
トメ曰く「慶応校の生徒なんてね~都会生まれで金持ちで頭が良くてその上野球部員たちは運動神経も優れとる勝ち組でしょ
生まれつき何でも持ってて狡いんだから甲子園の勝ち星は田舎の貧乏人に譲ってやるべきだ」とのたまった。
我がトメながらすんごい下品な思考だな、オイ。

続き

【最低】私の友達と集まって飲んだ時、彼氏も連れて行ったんだけど、普段2人の時はそんなこと言わないのに彼氏が、私下げエピソードを話しだした。

イラッ

58: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/11/11(日) 10:55:24.09 ID:NnHUXm4E.net
私の友達は話上手で面白い人が多い。
たまに集まって飲む時も、みんなそれなりに仕事の愚痴とかも言うけど面白おかしく例え話とかで愚痴るから、みんな大笑いしながら聞いてる。
みんなの彼氏、彼女とかも参加することがあるので私も彼氏を連れて行った。
いつもみたいにみんなで盛り上がっていたら、普段2人の時はそんなこと言わないのに彼氏が私のことを「このブーちゃんは~」と言って私がよく食べるという話をしだした。
友達が「よく食べるけど太ってはないですよ~」と気を使って言うと「いやいや!家畜かってぐらい食うからw」と、私下げエピソードを話しだした。
みんなの話しは面白いけど人を落とすような話しで笑いを取る事はないから、みんな笑えない…みたいな空気になってるのに、私の父が私にくれた旅行のお土産がダサいwとか兄は男のくせに短大卒w女子かよwみたいに私下げ話しで笑いを取ろうと必死。

帰りに「あんな事言うのやめてよ~」と言うと「なんで?みんな言ってるやん?みんな笑ってたやん?」と言い張る。
「いやいや、みんなあんな言い方しないよ?笑ってるんじゃなくて気を遣われたんだよ」と言っても「俺が新参者で笑いを取ったのが気に入らないの?じゃないとしてもお前と俺の笑いのツボの問題だろ~」と論点がズレてる。
意気揚々と「いや~今日も俺よくみんなを笑わせたわ~」みたいに満足してる顔にスーッと冷めた。

続き

中学校まで一緒だった幼馴染。久々に会ったらインスタ蝿になってた。GWに観光と称してインスタ蝿スポットに引きずり回され、私がやらされたことと言えば、列の順番待ち。

gakkari_tameiki_woman

435: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/10(金)14:57:16 ID:egu
中学校まで一緒だった幼馴染
高校からは学力の関係で全く別の進路へ
私、高校(寮生活)→下宿して国立大→東京で就職
幼馴染、地元の商業高校→親のコネで地元に就職
GWに東京行くから久々に会おうと言われた
だけど私の職場はカレンダー通りとはいかず、彼女が滞在する3日のうち、二日目はまる一日、三日目は午後から仕事だった
それを聞いたうちの親と幼馴染の親が、「それならあなたの家に泊めてあげなさいよ」と言ったのが事の始まり
まぁ見知った仲だしと思ってokしたのが間違いだった

続き

【冷めた】同じ職場の男性社員Aさんの方から割とアプローチしてくれてて、少しずつ好意を持ち始めていたんだけど、昼休みに会社の外で彼が…。

shock_woman

283: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/12/02(日) 20:03:00.34 ID:CBntZbVr.net
同じ職場の男性社員Aさん
付き合ってはいなかったものの、Aさんの方から割とアプローチしてくれてて
少しずつ好意を持ち始めていたんだけど

昼休みに会社の外で「おいババア!弁当に〇〇入れるなっつったろ!!」と
母親らしき人に電話口で怒鳴ってる彼を見かけて一気に冷めました

続き

【悲報】ワイ、東京に家を買った結果wwwwwwww

tatemono_myhome

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2019/04/25(木) 16:26:31.821 ID:Bs/qcHnV0.net
中古で6千万の30年ローン!
地獄の始まりだっ!!!

続き
スポンサードリンク
カテゴリー
アーカイブ
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの面白・衝撃体験談を大募集しております!
【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。m(_ _)m
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
読者登録
LINE読者登録QRコード