2020年04月

30日の東京都の感染者46人←順調に減ってるんやな

sick_haien_kekkaku_ojiisan
1: ばーど ★ 2020/04/30(木) 19:35:12.12 ID:0dthbBH89
【速報】新型コロナ 東京都の新たな感染者は46人 2日連続で50人下回る
https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1255759052279185408

■東京都感染者数

16木 149人
17金 201人
18土 181人
19日 107人
20月 102人
21火 123人
22水 132人
23木 134人
24金 161人
25土 103人
26日 72人
27月 39人
28火 112人
29水 47人
30木 46人

★1が立った時間 2020/04/30(木) 16:20:24.45
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588238137/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

続き

最近他人が皆『コロナ感染者』に見える。病気か?

sick_haien_kekkaku_ojiisan
続き

母「web講義なら帰省しろ」大学生ワイ「リスクがあるから怖い」母「薄情だ」ワイ「」

man_think
続き

幼少期虐待を受け自立してから25年ほど両親に顔を合わせていない。

futon_derenai
続き

ワイは強迫神経症、電気シェーバーで剃った髭は全部吸い込まれていると思っていたwww

寝癖
続き

幼稚園の『ボスママ』は口を開けば愚痴ばっかで敬遠していたがボスママ息子が娘を守ってくれていることを知った。

gutspose_man
続き

用も話題もないのにLINEしてくるやつってなんなの?

smartphone
続き

人の悩み相談をもう聞きたくない時はどうすればいい?

sick_panic_woman
続き

女さん(22)「乃木坂46に居そうな容姿になりたい」ネット「無理では」

otaku
続き

SNS「最近ハマってるアニメは?」ワイ「幼女戦記」SNS「ロリコン」ワイ「は?」

warai_koraeru_boy
続き

ガーゼやマスク紐を買い占めてる人に対してSNSで注意喚起を行なったら叩かれた

shock_woman
続き

中国製品・東南アジア製品とアメリカ製品、どちらがだいじょうぶ?

man_think
続き

バカ妊婦「まだ生まれてないお腹の子供の分も給付金くれ」

kenka_couple
続き

リモートワークで常に家にいる旦那にイライラして衝動的に刺してしまいそう

pose_taiiku_suwari_back_woman
続き

【悲報】先輩の友達♀と付き合っていたら知らない男から「俺が新しい彼氏になったから別れろ!」と電話で言われた

pose_azen_man
続き

全てを悪いように解釈する実母にうんざりしている。

pose_azen_man
続き

マスクなしジョギング夫婦とすれ違い様に「マスク」と小声で言うと旦那の方から「ああん?」と絡まれたw

pose_ayashii_man
続き

女子高校生の自転車からサドルカバーはぎ取り盗む強盗犯が逮捕...その数なんとwww

pose_azen_man
1: 疣痔 ★ 2020/04/29(水) 12:55:31.91 ID:CAP_USER
女子高校生の自転車からサドルカバーはぎ取り盗む…男の自宅に30枚
2020/04/29

 静岡県警清水署は28日、静岡市清水区平川地、会社員の男(32)を窃盗容疑で再逮捕した。
発表によると、男は昨年12月20日午後、静岡市駿河区で、女子高校生(17)の自転車のサドルカバー1枚をはぎ取り、盗んだ疑い。
 男の自宅では、盗まれたとみられるサドルカバー約30枚が見つかった。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200429-OYT1T50153/

続き

花屋「外出自粛だけど花を買いに来るお客さんが多い。花って不要じゃないんだ」←これ

flower_hanataba_bara_red
1: 朝一から閉店までφ ★ 2020/04/29(水) 13:01:44.48 ID:I/yu18vC9
update:2020/4/29 12:00インターネット 社会・物議ガーデニング, ホームセンター, 癒し, 花


 暗い報道が続く中、母の日に向けてカーネーションが出荷され始めたという報道も出てきました。花を見ていると安らぎ、心癒やされます。しかし、花き業界ではイベント中止や冠婚葬祭のあつまり自粛、お花を販売している店舗などの営業自粛により例年より売り上げが大きく落ちています。
 そんな暗い状況の中でありながら、「花が必要とされている」ことで元気づけられたという、ある花屋の店員さんのツイートがネット上で注目されていました。


「外出自粛、最低限の買い物のみ、となると花屋なんて、一番に不要とされる仕事だと思ってました。でも…花や野菜の苗を買うお客さん、休校中のお子さんと育てるとのこと。家に飾る生花や観葉を買うお客さん、家にずっといるから…と。花って不要じゃないんだ。こんなときこそ必要なのかもしれない」

 そんなつぶやきをツイッターに投稿したのは、花屋につとめる木村咲さん。外出自粛に自宅生活、テレワーク。そして子どもたちの休校が長引くさなか、人々が求めているのは、部屋の中の雰囲気を明るくしてくれる花々であったり、庭先やプランターに寄せ植えされている花々なのかもしれません。
 このつぶやきには大きな反響が「花はそばにあるだけで気持ちに元気を与えてくれる大切な存在」「お部屋にグリーンがあると、ストレス緩和になると思います」などなど、多くの人が植物たちに癒やされたり元気をもらっている様子。また、「震災後止めていたガーデニングを復活しました」「この世に必要の無いことはあまりありません」といったリプライも。

 さらに、野菜の苗などはよく売れている様子。休校の間に子どもたちが育てたり、家庭菜園を作って楽しむ人が増えたようです。そのせいか、「野菜苗メーカーで働いてる者です。普段この時期は繁忙期なのですが、今年は更に忙しくなっております…」というメーカー側の忙しさに拍車がかかっている声も届いていました。
■ 今年の母の日は5月丸ごと

 とはいえ、今年は例年に比べて花き業界全体の売り上げが落ちていることは新聞やニュースなどでの報道の通りです。繁華街、特に夜の街にお花を置いてもらっているお店は休業、廃業したり、百貨店の休業に伴ってテナントの花屋さんも休業となっているところも多い様子。
 木村さんの花屋は、スーパーのすぐそばという立地条件もあるのか、前年比で約3割減という事ですが、立地によってかなり差が大きそうとの事でした。
 そして、この時期だと5月10日の母の日に合わせて注文が増えるそうですが、生花は全て手作業で出荷作業をしていくので、室内に何人もの人が出荷作業を行う事は、「3密」のうちの2つを満たしてしまう事に。受注が集中する事で出荷作業も新型コロナウイルスの危険度が増してしまう事になるのです。
 そこで、花き業界では「今年の母の日は5月丸ごと母の月!5月は毎日母の日!」という取り組みが全国規模で行われるとの事。全国的に「5月は母の日月間」とする事で、母の日のお花の注文を分散化してもらい、出荷作業や配達が混雑しないよう配慮を、という取り組みがなされています。

■ 在宅中の心の癒やしにお花はいかが?でも注意も

▼一家総出でぞろぞろ行かない

▼ペットがいる家は注意して

      ===== 後略 =====
全文は下記URLで

Last Updated:2020/4/29 12:00 Edited By 梓川みいな © C.S.T.ENTERTAINMENT Inc. URL: https://otakei.otakuma.net/archives/2020042903.html

続き

邦画大手社長が選ぶ『小学生に今見てほしい邦画ランキング』が発表されたんだが非難轟々www

daradara_woman_syufu
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/04/29(水) 12:18:15.16 ID:53yFdZ+C9
国の緊急事態宣言を受け、全国の映画館は相次いで休業、新作映画の公開も延期が続いている。
そこで毎日小学生新聞は、アンケート形式で、映画の作り手たちに小学生に薦める作品を三つ選んでもらった。

選ぶ基準は二つ。一つは家でDVDやブルーレイディスク、動画配信などで見られること。
もう一つは新型コロナウイルスの感染拡大が日常に暗い影を落とす中、
その作品を見ることで励まされたり、癒やされたり、考えさせられたりするものだ。

作り手たちは映画を通して小学生に何を伝えるのか――。前編では邦画大手3社の社長に聞いた。

松竹・迫本淳一社長「命の大切さ感じて」
○男はつらいよ

第1作公開から50年。主人公の寅さんは、おじいさんおばあさんの世代では知らない人はいない、はちゃめちゃで困った大人です。
でも、寅さんには特技があります。人を笑顔にし元気をくれるのです。家にいる今だからこそ、家族皆で寅さんに会いに来てください。

○子ぎつねヘレン

動物は好きですか? 目と耳が不自由で鳴き声を発することもできない、ヘレン・ケラーのような障害を持つ子ぎつねと
少年のお話です。少年はきつねを“ヘレン”と名付け、親代わりになって一生けん命に世話します。きっと命の大切さを感じてもらえると思います。

○二十四の瞳

新任の大石先生と小学生12人の生徒の物語。時代は戦争へと突入し、彼らはどうなってしまうのか? 
戦争のもたらす悲惨さ、人と人とのつながりや温かさ……。いろんなことを感じられるでしょう。
原作が課題図書にもなる感動の名作をぜひこの機会に映画で見てみてください。

東映・多田憲之社長「一緒に冒険が楽しめる」
○長靴をはいた猫

シャルル・ペローの童話を原作にした1969年公開のアニメ。宮崎駿氏もアニメーターとして参加した作品で、
50年を経ても色あせない、猫と心の優しい少年が活躍する可愛らしい冒険活劇アニメ。

○黒い雨

井伏鱒二の同名の戦争小説が原作で巨匠・今村昌平が映画化。
原爆投下による「黒い雨」に降られてしまった一家の悲劇を描く。「この世界の片隅に」とあわせて鑑賞するのがおすすめ。
https://mainichi.jp/articles/20200428/k00/00m/040/144000c

続き
スポンサードリンク
最新記事
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの面白・衝撃体験談を大募集しております!
【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。m(_ _)m
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
読者登録
LINE読者登録QRコード