2017年11月

【素敵】バイトで研修の初日疲れまくった帰り、駅に向かって歩いてると、人混みの中に外国人観光客風の1人の男性が、マップとスマホの画面をみて悩んでいる顔をしていたので...。


242: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/02/15(水) 07:14:07.66 ID:0SuDXsZK.net


バイトで研修の初日疲れまくった帰り21時ぐらいに、いつもの大きな駅に向かって歩いてると、人混みの中に1人の外国人観光客風の1人の男性が、駅前のマップとスマホの画面を見てた

続き

【近所迷惑】マンションの外廊下でタバコ吸う人って何なの?家の中で吸うなって言われてるんだろうけど、風向きによってはこっちの家に臭いが苦し、迷惑以外の何物でもないわ。

853: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/09/23(土) 15:01:27.48 ID:JCj7Qi9E.net
話全然違うけど、マンションの外廊下でタバコ吸う奴って何なの?
家からわざわざ出て来て吸ってるから家の中で吸うなって言われてんだろうけど
風向きによってはこっちの家に臭いが来るし、迷惑以外の何物でもないわ

続き

【質問】結婚一年目で、夫婦で過ごす時間はあるけど、一緒に何かする時間が欲しい。夫婦で出来る趣味って何がありますか?


895: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/10/05(木) 14:00:35.47 ID:oci5b9Fod.net
結婚一年目で、夫婦で過ごす時間はあるけど、一緒になにかする時間が欲しいと思っています
夫婦で出来る趣味ってなにかありますか
初期投資やお金が掛かるのは構いません
週末は家で過ごすか買い物、映画、出掛ける程度なのでなにか別の過ごし方をしたいと思いました

続き

【母GJ】父がJK風の女の子二人組とぶつかって「オッサンに触られたキモっ」というような反応されて、(´・ω・`)←こんな顔になってた。それを見ていた母がJK風の子に...。


184: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/02/05(日) 14:48:05.20 ID:33E3fdBt.net
ついさっき父と母と歩いてて
父がJK風の女の子二人組とぶつかって
お互いにぶつかった感じだったけど一応謝ってた。

続き

結婚報告を同じ部署のグループLINEで送ったら、男性は全員「おめでとうございます!」と返ってきたが、女性で返ってきた人はバツイチ子持ちの人だけ。後は既読スルー…。

799: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/09/22(金) 20:50:39.37 ID:wXbkDOTF.net
結婚報告を同じ部署のグループLINEでした。
男性は全員おめでとうございます!って返信くれたけど、女性で言ってくれた人は30代バツイチ子持ちの人だけ。
他の31歳 36歳 44歳は既読スルー。
全員独身。

おめでとうくらい言えないものかしらね?

続き

海外旅行で友人Aが「お前ら財布を尻ポケットなんかに入れてるとあっという間にスラれるぞ」と偉そうに言ってきたので、私「お前もな!」→A「俺海外慣れてるしw」→結果。


254: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/02/15(水) 22:58:07.54 ID:llLh60zg.net
以前欧州に住んでいた時に友人達と一緒にローマへ出かけた時のこと。
一番滞在年数の長いAが「お前ら財布を尻ポケットなんかに入れてるとあっという間にスラれるぞ!」 と言ったのだが、肝心のAは自分の財布を尻ポケットに入れている。

続き

年長の時に息子が将棋にハマって早4年。本人は『将棋の竜王』を目指してる。子供が到達困難な夢を持って、それでも真っ直ぐにそこに向かおうとしている時、親はどうするべき?


189: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/09/26(火) 09:56:19.37 ID:aFvQKkkpd.net
年長の時に息子が将棋にハマって早4年、最近は全く勝てなくなってしまった
本人は卒園式でみんなの前で発表した、『将棋の竜王になる』をまだ目指してる

続き

既に完成された人の輪に入れない。必要以上に気を使ってへりくだり過ぎて、主人と付き人みたいな感じになって、やがてウザがられて距離置かれるパターン。人間関係って難しい…。

225: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/04/21(金)00:41:22 ID:Dmv [1/4回]
既に完成された人の輪に入れない
必要以上に気を遣ってへりくだり過ぎて、先輩後輩というより主人と付き人みたいな感じになっちゃう
続き

昔、元旦那からDV受けてるのを嗅ぎつけて、妊娠中なのにバイクかっ飛ばして、家の窓ブチ割って元旦那ボコボコにしてくれた姉の話。


171: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/02/01(水) 14:25:53.90 ID:dhlKWqE4.net
自分の姉の武勇伝だけど。

当時元旦那からDV受けてるのを嗅ぎつけて
妊娠中なのにバイクかっ飛ばして家の窓ブチ割って元旦那ボコボコにしてくれた話。
ずいぶん前の話になるけど忘れられないねえ。

続き

仕切りも何もない喫煙席を設けてる店があるけど、全く分煙になってないよね。コスト面でそこまで出来ないんだろうけど、形だけの不十分な状態で分煙してると思わないでほしい。


890: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/09/23(土) 21:48:11.87 ID:0CLh6ATa.net
仕切りも何もない喫煙席を設けてる店があるけど、全く分煙になってないよね。
喫煙席をきちんと仕切りで区切って、少し陰圧にして煙が禁煙席に流れないようにしてる店って殆どない。
コスト面でそこまで出来ないんだろうけど、形だけの不充分な状態で分煙していると思わないで欲しい。

続き

【GJ】犬のトレーナーをしている私は、近所の問題犬に懐かれた。飼い主→「ただで躾をして」私→「タダで躾けるのは我が家で飼ってる子だけ」すると、飼い主が...。


93: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/01/15(日) 06:38:02.97 ID:pVjyafqY.net
武勇伝になってるかどうかは分からないけど私は物凄くすっきりした話

私→犬のトレーナー
ラブラドール→脱走し周辺住民に噛み付き庭を荒らす問題犬
近所の母娘→ラブラドールの飼い主

続き

【相談】夫の同僚の奥さんがパチンコ屋に出入りしている。この間「出てますか?」と聞いたら、「その辺は分からないけど、トイレがきれいだから借りてる」と言われて…。

195: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/04/20(木)19:51:02 ID:ClP [1/3回]
夫の同僚の奥さんがパチンコ屋に出入りしてる。
入るところと出てくるところに複数回遭遇してるけどスーパーで買い物したと思われる荷物持ってる時も平気で入るんだよねー…
続き

【武勇伝】中学の頃の話なんだけど、狭い道に駐車している軽トラにぶつかってしまった。すると運転手のおじさんが凄い勢いで怒鳴ってきて...。


944: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/12/26(月) 07:17:25.22 ID:ekzuVgGF.net
10年程前のことだけど母親の武勇伝です
長くなってしまいました...
初めてなので変なところもあるかと思いますが、お手柔らかにお願いします。


私の母は外国人で父は日本人だけど
小さい頃に離婚していてずっと女手一つで育ててくれた

続き

嫁が今日から嫁実家に帰ってるんだけど、出かける時に玄関先でバッグをひっくり返した。拾ってやってたら、中に離婚届が入ってた…。俺はウワキなんかしてないのに疑われてる。


18: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 22:49:13
済みませんが相談いいですか?

19: 素敵な旦那様 2005/08/09(火) 22:50:15
ドゾー

続き

【モヤモヤ】初めての人だからというだけで、結婚を目指し、ダメンズと付き合い続ける友達の神経が分からん。友達が幸せならいいかと思って、三年黙って聞いてたけど、そろそろ限界。

19: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/09/25(月) 13:58:15.51 ID:9OmW87hM.net
初めての人だからというだけで結婚を目指しダメンズと付き合い続ける友達にスレタイ。

その彼氏の話を聞く度にん?と思うことが多々あったが、まあよそ様のことだし、
友達が幸せなら別にいいかと三年黙って聞いてたけどそろそろ限界。
ちなみにアラサー。
続き

同級生のCから理不尽に殴られ、目を負傷し、三年間頑張ってきた部活の試合に、出場できなかった親戚のB君。学校からCの親御さんが謝罪に伺いたいと連絡があり...。


287: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/02/17(金) 14:48:41.72 ID:ShgNgmGq.net
親戚の子供の話。
その親戚は母子家庭で中学三年の男子の一人っ子。この男子をB君とする。
B君は基本的に物静かな性格。しかし部活はガチガチの体育会系。試合の時などは闘争心丸出しで頑張るという、静と動の切換がある。
さらに言うと勉強は嫌いだが頭の回転は速い。ニュースなどもよく見ており、世界情勢の話題なんかでも大人と遜色ないくらいに話せる。

そんなB君が三年の夏休みの前日、教室で友達としゃべっていると後ろから消しゴムをちぎっては投げてくる馬鹿がいた。こいつをCとする。

続き

【相談】空気読まなくて図々しい子と一定の距離を保ってたのだが、何故か頻繁に誘われるようになった。時々なら良いけど、毎月はきついのに、もう断る理由がもう見つからない…。

181: 名無しさん@おーぷん[] 2017/04/20(木)13:23:14 ID:4Xi [1/3回]
空気読まなくて図々しい子と一定の距離を保って付き合っていたのに
何故かロックオンされた(友達にCOされて遊ぶ相手がいなくなったのか?)らしく頻繁に誘われるようになってしまった
年に一回会ってご飯ぐらいなら良いけど、毎月会うのは嫌です

断る理由がもう思いつかない

続き

【GJ】的屋で当てたBB弾のモデルガンで撃ち合いをしているガキの集団がいた。すると、玉が俺の娘の顔に何発か当たったので、大人気なかったとは思ったが、ブチ切れた。


626: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2016/11/26(土) 04:53:49.22 ID:SWCN1wXm.net
この前ようやく俺にも武勇伝っぽい逸話ができたよ。
俺さ、普段はビビりだし他人と絡んだりしたくないようなしょうもない奴なんだけどさ、幼稚園の娘は超好きなんだよ。
そんな娘と先日お祭りに行ったんだ。

続き

【スッキリ】とても嫌いな人がいて、今日、その人が不幸のどん底に落ちていると聞いた。旦那との不仲や、別居してたのに離婚して無かったとか、正直どんどん不幸になればいいと思う。

174: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/04/20(木)11:01:16 ID:NzQ [1/1回]
とても嫌いな人がいた。
まず言葉遣いが受け付けないのと(方言ではなく、「~じゃね?」とか「~だは」とか)
別の友人と遊ぶために私を踏み台にして放置したり、
こっちが過去に沢山してあげた事忘れて、全然やってくれないとごねたり、
その人は女性は結婚したら全責任を旦那に持ってもらうのが当然働くなんて言語道断な意見で、
私は、女性であっても(働くかには各事情があるだろうけど)自分の事には責任持つべきと思ってるので
そこでもモヤモヤしたり。
続き

夫婦揃って、中卒元ヤンでトビ職&キャバ嬢のDQNだった。旦那が知り合いのコネで安定した会社に入って生活が変わった。それからは、周りには過去の話を話さないようにしている。


724: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2016/12/06(火) 20:02:53.20 ID:BJgflu/8.net
夫婦揃って中卒元ヤンでトビ職&キャバ嬢のDQNだった事
知り合いのコネで旦那が安定した会社に入れて
地元から離れた事をキッカケに、見た目や言動に気をつけてしれっとしているけど

続き
スポンサードリンク
カテゴリー
アーカイブ
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの面白・衝撃体験談を大募集しております!
【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。m(_ _)m
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
読者登録
LINE読者登録QRコード