人気のおすすめ記事
2017年06月
15: 名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火)23:57:40 ID:VoS
心が疲れて疲れてたまりません
何をしても兎に角疲れます
休めと言われても休み方がわからないという感じ
心療内科にもいったのですが、薬ももらえず鬱状態っぽいからとりあえずまた来てとおざなりに言われた感じ
今までずっと楽しいと思って来た趣味も、なぜか始められません
ゲームでいうなら電源を入れられないみたいな状態
過眠レベルに眠っても全然疲れがとれず、むしろ悪夢を見て起きたら汗ダラダラってレベルです
親も心配して美味しいものを食べさせに連れていってくれるのですが、多分美味しいであろうものも、なんだか味がしなく感じています
そもそも外食いくのに車に乗るのすらも億劫に感じてしまうレベル
とりとめもない文章かもしれませんが、心の疲れを癒やすための上手な休み方をよければ教えてください
何をしても兎に角疲れます
休めと言われても休み方がわからないという感じ
心療内科にもいったのですが、薬ももらえず鬱状態っぽいからとりあえずまた来てとおざなりに言われた感じ
今までずっと楽しいと思って来た趣味も、なぜか始められません
ゲームでいうなら電源を入れられないみたいな状態
過眠レベルに眠っても全然疲れがとれず、むしろ悪夢を見て起きたら汗ダラダラってレベルです
親も心配して美味しいものを食べさせに連れていってくれるのですが、多分美味しいであろうものも、なんだか味がしなく感じています
そもそも外食いくのに車に乗るのすらも億劫に感じてしまうレベル
とりとめもない文章かもしれませんが、心の疲れを癒やすための上手な休み方をよければ教えてください
6: 名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火)23:12:04 ID:hxf
>>1
スレたて乙です。
愚痴なんだけど。
娘が通ってる保育園でお別れ遠足があって、なぜかお化け屋敷に連れて行かれたらしい。親に事前連絡はなし。
結構本格的なものだったみたいで、娘が1人でトイレに行けなくなってしまった。やっと最近、自分で電気をつけてドアを閉めて入れるようになったのに、また降り出し。夜泣きもしてた。
園ではクラスで一斉にトイレに行く時間をとってるらしく、問題ないみたい。家ではダメ。ドアを開けっ放しにして、私が旦那が見てないとダメ。
避難訓練では津波の映像を見せて、子どもたちが泣き出したりとか。ひどい。
男の担任なんだけど、こうして子どもの心を鍛えていくのが方針ですから!って感じで、何人かの保護者が文句言いに行ったけど聞いてもらえなかった。
腹立つわ。
スレたて乙です。
愚痴なんだけど。
娘が通ってる保育園でお別れ遠足があって、なぜかお化け屋敷に連れて行かれたらしい。親に事前連絡はなし。
結構本格的なものだったみたいで、娘が1人でトイレに行けなくなってしまった。やっと最近、自分で電気をつけてドアを閉めて入れるようになったのに、また降り出し。夜泣きもしてた。
園ではクラスで一斉にトイレに行く時間をとってるらしく、問題ないみたい。家ではダメ。ドアを開けっ放しにして、私が旦那が見てないとダメ。
避難訓練では津波の映像を見せて、子どもたちが泣き出したりとか。ひどい。
男の担任なんだけど、こうして子どもの心を鍛えていくのが方針ですから!って感じで、何人かの保護者が文句言いに行ったけど聞いてもらえなかった。
腹立つわ。
641: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)17:55:00 ID:tvT
愚痴です。
春からの新生活のための引っ越しを、一人暮らしのため大きな荷物はベットのみ(その他の大型家電は捨てた)だったので、ベットだけ業者に頼んで後は自力で行いました。
昨日ベット以外の搬入は済ませ、本日の午前中にベットが到着予定だったため、一泊はホテルで過ごし、朝からベットの到着をまっておりました。
が、時間を過ぎてもベットが届かず。
問い合わせをすると、向こうの手違いで午後配達になってたみたいで(伝票には午前中の記載あり)、すぐ確認して折り返しますとの返事を頂きました。
ここまではよくある話ですが、ここからがひどかった。
用事があったため出かけなくてはならなかったのですが、30分たっても連絡がなく、再度問い合わせをして、確認して貰うようにお願いしました。オペレーターの方も早急に連絡しますとおっしゃったにも関わらず、またここから1時間以上音沙汰なし。
もうさすがに間に合わないので家を出て再度問い合わせ、これまでの経緯と外出の旨を伝える。
するとその30分後、まくし立てるように、10分後に到着しますとの連絡。
いやいるわけないでしょ。もう予定の時間から2時間以上たってますが。外出するとも伝えましたが。
春からの新生活のための引っ越しを、一人暮らしのため大きな荷物はベットのみ(その他の大型家電は捨てた)だったので、ベットだけ業者に頼んで後は自力で行いました。
昨日ベット以外の搬入は済ませ、本日の午前中にベットが到着予定だったため、一泊はホテルで過ごし、朝からベットの到着をまっておりました。
が、時間を過ぎてもベットが届かず。
問い合わせをすると、向こうの手違いで午後配達になってたみたいで(伝票には午前中の記載あり)、すぐ確認して折り返しますとの返事を頂きました。
ここまではよくある話ですが、ここからがひどかった。
用事があったため出かけなくてはならなかったのですが、30分たっても連絡がなく、再度問い合わせをして、確認して貰うようにお願いしました。オペレーターの方も早急に連絡しますとおっしゃったにも関わらず、またここから1時間以上音沙汰なし。
もうさすがに間に合わないので家を出て再度問い合わせ、これまでの経緯と外出の旨を伝える。
するとその30分後、まくし立てるように、10分後に到着しますとの連絡。
いやいるわけないでしょ。もう予定の時間から2時間以上たってますが。外出するとも伝えましたが。
629: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)16:52:13 ID:zh7
相談お願いします
本人30歳(会社員)、嫁27歳(妊娠三ヶ月目)です
嫁の実家がかなり裕福で、最初は猛反対されましたが、何とか結婚までこぎつけました
嫁は所謂「何不自由なく育った」タイプで、学生ということもあり、必要なもの(車やPC類など)はすべて親が買っていました
それが結婚後も尾を引いているのか、今度子どもが生まれることが分かると、
彼女の両親が、「大きな車に買い換えよう」「ベビーカーはこれがいいんじゃないか(※10万以上するもの)」等と言ってくるようになりました
もちろん気持ちは非常に有り難いのですが、彼女を貰い受けた以上、自分だけの力で、稼ぎの範囲内でやっていきたいというのが本音です
でも、その気持ちを彼女の親にそれとなく伝えると、「安物買いの銭失いだよ」、「良い物を買って長く使う方が良い」、
「孫(や娘=嫁)には、できる限り良い物を与えてやりたい」、「君は気にしなくていい」と返されてしまいました
彼女の両親は、過干渉な所はあっても、尊敬できる優しい人たちなので、関係を悪化させたくありません
大した稼ぎもない自分と娘の結婚を許してもらえた以上、もう余計なことは言わない方がいいのでしょうか?
本人30歳(会社員)、嫁27歳(妊娠三ヶ月目)です
嫁の実家がかなり裕福で、最初は猛反対されましたが、何とか結婚までこぎつけました
嫁は所謂「何不自由なく育った」タイプで、学生ということもあり、必要なもの(車やPC類など)はすべて親が買っていました
それが結婚後も尾を引いているのか、今度子どもが生まれることが分かると、
彼女の両親が、「大きな車に買い換えよう」「ベビーカーはこれがいいんじゃないか(※10万以上するもの)」等と言ってくるようになりました
もちろん気持ちは非常に有り難いのですが、彼女を貰い受けた以上、自分だけの力で、稼ぎの範囲内でやっていきたいというのが本音です
でも、その気持ちを彼女の親にそれとなく伝えると、「安物買いの銭失いだよ」、「良い物を買って長く使う方が良い」、
「孫(や娘=嫁)には、できる限り良い物を与えてやりたい」、「君は気にしなくていい」と返されてしまいました
彼女の両親は、過干渉な所はあっても、尊敬できる優しい人たちなので、関係を悪化させたくありません
大した稼ぎもない自分と娘の結婚を許してもらえた以上、もう余計なことは言わない方がいいのでしょうか?

613: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)12:16:03 ID:cQF
今めっちゃ腹立ったこと
今日ほっともっとで牛すじ重を買った
俺は卵アレがあるから卵無しで注文したが、帰ってみたら卵が乗っていた
注文ミスかーと思ってほっともっとに電話したら「ああ、じゃあ卵分の差額もってきてください」って言われた
は?と思って聞き返したら、卵付きの方が高いからその差額を払いに来いってことらしい
いやいやおかしいでしょそもそも注文間違えたのそっちでしょって言ったら心底面倒そうに「じゃあなにあんた食い逃げ?これナンバーディスプレイでてるからね」って言われた
腹が立って腹が立って仕方ないから本部に電話してやろうと思う
今日ほっともっとで牛すじ重を買った
俺は卵アレがあるから卵無しで注文したが、帰ってみたら卵が乗っていた
注文ミスかーと思ってほっともっとに電話したら「ああ、じゃあ卵分の差額もってきてください」って言われた
は?と思って聞き返したら、卵付きの方が高いからその差額を払いに来いってことらしい
いやいやおかしいでしょそもそも注文間違えたのそっちでしょって言ったら心底面倒そうに「じゃあなにあんた食い逃げ?これナンバーディスプレイでてるからね」って言われた
腹が立って腹が立って仕方ないから本部に電話してやろうと思う
596: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)00:32:48 ID:FCk
同窓会で会った同級生にイラ。
結構大規模な回だったからほんと久々に会う人も結構いて、
みんなやれ実は結婚しましただの、子供が何人だのって話になる。
私は2年ほど前に結婚したのだけど、その報告をしたらある1人が
「で、子供の予定は??つくるよね?いつなの?今年くらいに産みなよ!
そしたらうちの子と歳近いから遊ばせられるし」って。結構真剣なトーンで。
ちなみにたいして仲良くないし(クラスメイトレベル)卒業以来全然会ってない子。
私は今度旦那の仕事の都合で越す予定なのだがそこの近く(といっても隣の市とかだけど)に
住んでるから、歳近ければ遊び相手にお互いなってくれていいよねっ!私ママ友とかいなくて~だそうだ。
そんな、仲良くない同級生とその子供の都合で人に子作りしろだの今年産めだの言われても…。
そもそもデリカシーなにそれな世代の親戚のおばちゃんやおっさんじゃない若い人(みんな現在26)から
「子作りの予定は」なんて面と向かって聞かれると思わなかったからびっくりした。
今時こんな人いるの?
LINE聞かれたけど断ったわ。
もう全力でFO狙いに行こう。
結構大規模な回だったからほんと久々に会う人も結構いて、
みんなやれ実は結婚しましただの、子供が何人だのって話になる。
私は2年ほど前に結婚したのだけど、その報告をしたらある1人が
「で、子供の予定は??つくるよね?いつなの?今年くらいに産みなよ!
そしたらうちの子と歳近いから遊ばせられるし」って。結構真剣なトーンで。
ちなみにたいして仲良くないし(クラスメイトレベル)卒業以来全然会ってない子。
私は今度旦那の仕事の都合で越す予定なのだがそこの近く(といっても隣の市とかだけど)に
住んでるから、歳近ければ遊び相手にお互いなってくれていいよねっ!私ママ友とかいなくて~だそうだ。
そんな、仲良くない同級生とその子供の都合で人に子作りしろだの今年産めだの言われても…。
そもそもデリカシーなにそれな世代の親戚のおばちゃんやおっさんじゃない若い人(みんな現在26)から
「子作りの予定は」なんて面と向かって聞かれると思わなかったからびっくりした。
今時こんな人いるの?
LINE聞かれたけど断ったわ。
もう全力でFO狙いに行こう。
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの面白・衝撃体験談を大募集しております!
【投稿はこちらから】
【投稿はこちらから】
簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。m(_ _)m
リンク集
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。
基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。
ぜひフォローお願いします!
本日の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
今月の人気記事
先月の人気記事
最新コメント
はてぶ新着エントリー
読者登録

