2017年04月

結婚して子供作ることが幸せなのか?お金はかかるし苦労するのにそれって本当に幸せなの?


1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/17(月)20:02:59 ID:Dha(主)
子育て大変だし金かかるやん。
家族が増えたらそれだけ給料が分割されるし。
自分から労苦していくスタイルが幸せってよく分からん

続き

結婚予定の彼氏の食事マナーが悪すぎるんだが…

700: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)12:33:44 ID:zgo
結婚予定の彼氏の食べ方が汚すぎて悩んでます

・食べ物を舌で迎える
・三角食べができず一皿ずつ食べる
・明らかに一口で食べられないようなサイズの肉や魚を無理矢理口に詰め込んで口膨らませてモグモグ食べる
・まだ噛んでる最中なのに次々と口の中に放り込む
(放り込む度に口の中で噛んでるものが見えて気持ち悪い)
・机に肘をついたり、床に手をついたり、手を腰にあてたり、後ろにもたれ掛かって肘ついてたり等、姿勢悪く食べる
・食べてる最中に違うことをしだす(携帯、パソコン、雑誌等)

注意してるけど改善しない…次の日には忘れてる
私の心が狭いのかもしれないけど、このままだと結婚したくない…
将来子どもが出来たときに真似されたらと思うと嫌すぎる

あと別問題だけど、
彼の親に「うちは一流家庭で息子の育ちは良いけど、彼女の家は中流以下の家庭で育ちが悪い」と散々言われてた
育ち良い彼の食べ方がこれなのかって思ってしまってムカムカしてしまう

彼の食べ方を改善させる方法もしくは私の考えを変える良い方法があったら教えてほしいです
お願いします

701: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)12:41:16 ID:04H
>>700
よく結婚予定までいったね
自分ならデートの時点で無理かも

続き

全身しまむらの兄嫁に「ダサい」と言ったら喧嘩になって「二度と近寄らないで」と言われてしまったんだが。ダサいのは私に対する配慮だった…

664: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)23:04:35 ID:psD
馬鹿な自分への愚痴
兄嫁さんのことなんだけど、兄嫁さんは大学の頃兄の後輩であり私の先輩って立ち位置の人
当時から兄嫁さんはしまむらで揃えましたなダサい出で立ちをしてた
化粧もしてるところみたことなくて、家族への挨拶のときも服装こそきちんとしてたけどノーメイクで髪の毛一つ縛り
人は見た目じゃないっていうしそれまではオシャレに興味ない人なんだなって思ってたけど、結婚式の日にみた兄嫁さんはお姫様みたいだった
私が皆に自慢して回りたいくらい綺麗で、それなのに式が終わってしまったらまたしまむらに戻ってしまった
兄嫁さんはそろそろ30歳で、社会的にも全身しまむら、すっぴんってのはどうなんだろうと思い始めてて、それを兄嫁さんに言ってしまった
途端兄嫁さんの顔がみるみる変わって、「こんな服装の私とあるきたくないなら二度と近寄らないで」と言われてしまった
私も腹が立って「ダサい」とか「30になってそれとか恥ずかしい」と言ってしまった
続き

【後編】自宅で仕事している夫から「門の先で幼稚園の制服を着た園児が泣いている」と電話が。園児を警察に引き取ってもらったんだが数時間後・・・


関連記事

5: 522 ◆mCotkKCLRO.P 2011/11/23(水) 18:46:49.61 ID:eZac2G0f
ありがとうございます。 
まだ気持ちが落ち着いていないのか、長文になってしまいました。 
長くなってしまってすみません。 

9時過ぎにチャイムが鳴ったのでインターフォンで出ました。 
(いまは門まで出ないで、出来るだけインターフォンだけにしています) 
見覚えのない方がお子さんを連れていて、 
園の代わりに預かってくれる家ってここ?この子よろしく、 
と言うのでびっくりして、どなたですか?、うちは預かっていないし、困ります、 
と言ったのですが、お子さんを置いたまま車に乗って行ってしまいました。 
続き

【前編】自宅で仕事している夫から「門の先で幼稚園の制服を着た園児が泣いている」と電話が。園児を警察に引き取ってもらったんだが数時間後・・・


関連記事
【後編】自宅で仕事している夫から「門の先で幼稚園の制服を着た園児が泣いている」と電話が。園児を警察に引き取ってもらったんだが数時間後・・・ ←20:30公開


522: 名無しの心子知らず 2011/11/17(木) 11:12:19.99 ID:NLZgYidn
いろいろ疲れました。ここで愚痴らせてください。 
書いてたら長文になってしまいました。ごめんなさい。 
フェイク等入っていますので、辻褄合わないところはスルーしてください。 

うちは車椅子の夫のために、車がぎりぎり2台入る屋根付の門があります。 
近くの幼稚園が通園バスの停留所に使っています。 
続き

2次会に行きたくないのに断れないんだが…

659: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)22:46:18 ID:rL6
今年の新年会の話なんですけど。
うちは中高一貫だったんで部活は6年間一緒でした。なのでそこそこ仲はいいです。
女子籠だったのですが可愛い部員は当然男子籠部員とも仲が良く、中には付き合ってる子もいました。
私はそういうのには疎く隅っこでオタクやりながらバスケをしてましたけど。
そんな私たちも社会人になってお酒が飲めるようになるとやり出すのは新年会。
最初は女子籠の同学年だけ集まってわいわいやるのですが二次会は必ず男子籠と合流。仲良い男女は楽しそうでいいんですが、私は正直関わりないしどうでもいい。じゃあ帰れよって話になるけど仲のいい可愛い女の子に帰るの?と言われるとしょうがないなぁとなってしまう弱虫。
毎年毎年一次会で盛り上がった気分が二次会になって冷める。
だから今回は新年会自体行かないことにした。
お家でごろごろしながら新年早々オタクライフを満喫しようと思っている

決意のカキコしました。
文章おかしかったらすいません。

666: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)23:12:24 ID:bZY
>>659
いきなりまったく行かないより
二次会だけ行かない、でよくない?
続き

高校に入ったばかりの頃、風邪をひいて学校を休んでいたんだが隣の家から叫び声が聞こえて見てみると、そこのお父さんがそこの娘を襲っていた


888: 名無しさん@おーぷん 2017/02/06(月)19:11:14 ID:2oH
書き捨てる。長いです。

高校に入ったばかりの頃、私は風邪をひいて学校を休んでいた。
私の家は新しく宅地開発された所で、当時はまだポツポツとしか家が建っておらず
うちはお隣さんと共に、離れ小島のような感じで他のお宅から離れてたんだ。
(今はみっちり建ってる)
昼間2階の自分の部屋で寝ていたら、なんか叫び声のようなものが聞こえた。
続き

障害を抱えた子供を育ててるんだが、自分が限界っぽい…

621: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)18:52:26 ID:2Rl
自分が割と限界な気がして大きな事故でも起こしそうで
でもどうしようもなくて恐い。
子供が重度の障害児で生活全般介護必須な上知的部分のこだわりがここ2年で物凄くなって暴力的になって
たかが10歳と言えど加減を知らない障害児の暴力が全力で首を絞めたり噛み付いたり眼球に爪立ててきたり
子供といる間はずっとひっきりなしにそんな感じ。
幸い内弁慶というか学校なんかではそんな事する頻度も減ってたり、先生が子供の癖を熟知してお友達に怪我をさせないように配慮してくれてるのが幸いなんだけれど
介護するにあたって親である私は避けるわけにもいかず
学校やデイサービスに行く時間以外は常に暴力の中。
寝付く時は私の腕を喰いちぎるように3時間噛み続けないと眠れない。
寝たからとホッとすると私の寝返りの振動で起きてまた噛みちぎられる勢いでの繰り返し。
障害故の行為なのは解ってるし子供も可愛い。
外でやらない分あずけ先もあるからマシなのは解ってる。使える児童福祉は使い尽くしてる。
それでももう結構しんどい。死んだように寝たい。
痛みのない時間が欲しい。
続き

小学校のいじめが原因で外では一切しゃべらなくなった。家の中ではしゃべるんだがやや不明瞭・・・このまま外れていったらどうしよう。



583: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)23:04:53 ID:LRT
子供が喋らん。小学校のいじめで外では一切喋らんくなった。家の中では喋るんだがやや不明瞭で「わたしは」が「あっひは」って聞こえる。これは外で会話しないのが原因かと思ってる。
ただ春から受験生なんだ。いつまでこんな風でいるんだ。このまま喋らんまま、まともな高校大学に行けるのか?学校も不登校じゃないが休みがちだ。
このまま普通のルートからどんどん外れていったらどうしよう。就職出来ずにニートにでもなられちゃ困る。
続き

うちから少し離れたところの古いスーパーに買い物に行った時、何故かレジ内に義弟嫁が居て初心者マークと研修中の文字が・・・そのはなしを旦那に話した結果


78: 名無しさん@HOME 2017/02/04(土) 09:13:34.38 0.net
愚痴 

うちから少し離れたところに、古いスーパーがあって 
ちょっとだけ衣料品とか寝具なんかも取り扱っている。 
遠いので滅多に買い物にいかないんだけど 
少し前に、子供が夜寝る前に鼻血を出して敷きパッドを汚して予備を使った当日 
不運が重なって(というか子供がふざけて)予備の敷パッドまで汚してしまって 
急いで必要になって急いでそのスーパーまで買いに走った。 
続き

嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせた結果wwwwwwwwwwwwwwwww



1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/17(月)15:56:44 ID:n3K(主)
めちゃくちゃ体調良くなった

続き

別れた旦那から1年半ぶりにSMSが飛んできて「養育費の支払いをお願いします。お返事がない場合、給料差し止めさせていただきます」 ちょっと待って、子供産んだことない・・・


650: 名無しさん@おーぷん 2017/02/06(月)16:09:54 ID:2Tg
結婚して5年で別れた旦那から1年半ぶりのSMS
「養育費の支払いをお願いします。今月中にお返事がない場合、職場に連絡して給料差し止めさせて頂きます」

ちょっと待って、私、未だかつて子供産んだことない
続き

異常なくらい仕事できない新人が入ってきたんだが。。。

585: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)13:25:43 ID:JcX
意見を聞いてみたいです

職場に入ってきた新人が、態度は低姿勢で真摯で謙虚ですが、異常な程仕事ができません
(会社は雇用主〈上司〉と従業員数名の小規模な会社で、上司も基本常に現場にいて、指導は上司・同僚皆でしています)


書類をホチキスで留める作業→ページ数振ってあるのにバラバラに留める→注意したのに10回頼んだ内正しく留められたのは2回だけ
コピーとる作業→濃度数値教えたのに薄い→やりなおさせると濃度は正しくなったが曲がってる(端の文字が消えるレベル)→
数枚頼むと内数枚何かしらのミス→これまで十数回お願いしてコピーし直しがなかったこと3、4回ぐらい
ハンコを押す作業→ハンコのマスからはみ出さなかったことは注意された直後の2回ぐらいまで、はみ出しのレベルは良くて数ミリ
最悪1cm近く→ハンコの向きも何故こんなに…と思うレベルでバラバラ→何十回も注意して、ミスする理由探して矯正するもすぐ戻る
上げたらキリがありませんが、普通の人が当たり前にできるようになることを当たり前にできるようになる時間をかけてもできません
わからないことは聞いて・判断が必要ならわかる人に判断を仰いで、と口すっぱく言っているのに、ちょくちょく誰にも聞きもせず自分で勝手に判断してミス
メモも取らせているし、本人もデスクに貼り出して必死に頑張ってはいますが、あまりに同じミスを繰り返すのと作業能率がかなり下がってきた為
段々上司も温厚な同僚達もイライラが募り、新人に対する当たりもきつくなってきました
注意(最近は叱責)される度に新人は小さくなり涙目になりながら「申し訳ありません!やります、がんばります!」となっていて
かわいそうには思うのですが、庇う気にも慰める気にもならず、新人へのものとは言え上司の叱責を聞いて胃がキリキリしてます
上司は正社員として雇った以上簡単にクビにもできず頭をかかえているし、同僚達はもう同じ注意したくないとうんざり

何か打開策・アドバイスあったらお願いします…

589: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)13:40:07 ID:huB
>>585
発達障害じゃない?
そういう人向けの本読んでみたら?
出来ないもんは出来ないから細々した作業は振らない方が良いかも

続き

彼氏の指示ミスで職場で大事になったんだが、後輩のせいにして自分の非を認めない…

533: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)23:58:55 ID:TVm
豚切り失礼、客観的にどう思えるかお聞きしたい。
フェイク有なのでちょっと矛盾出たらごめん。
職場でわりかし大きなミスが起こった。
原因は彼氏と、今年の四月の異動で彼氏のいる部署に入った彼氏の後輩君なんだが内容が細かく書くと以下。

彼氏が後輩君にファックスで送っといてくれ、と書類をクリップで一纏めにして二枚渡した。
後輩君は一枚目にA会社御中と書かれていたのでA会社に送ればよろしいですか?と聞いたところ彼氏は頷いた
そこで後輩君は二枚ともA会社に送ったんだが、実は二枚目はB会社宛の内容だった。ちゃんと二枚目にもB会社御中と書いてある。
ようは後輩君は同じ会社のものだと思い込んで送ってしまったみたいなんだけど、ろくすっぽ二枚目の内容確認はしなかったわけだ。
全然関連会社でもなんでもない会社なんで確認してればほぼ100%気づいていたと思う。

彼氏は後輩君に何故中身を確認しなかった!仕事だぞ!と勿論怒ったわけだが、そもそも後輩君はちゃんとどこに送るか聞いて、彼氏はそれに頷いてるんですよね。
ですから後輩君も確認しなかったことは問題だけど、自分も頷いてたんだからそこでいきなり頭ごなしに怒るだけじゃなくて、自分も非はあったと言わないのかな?それに指示する時に二社分って言えばよかったのに、と思ったんです。

そこで上記の旨を彼氏にも聞いてみたんですが、「もう半年もたつのにファックスの中身確認もしない後輩の職務怠慢だからだ。そんなに全てを事細かに指示せずとも出来るだろう。俺はそこまで説明しないといけないかなんて察せない」と言っていました。
なんだか言いたいことも分かるんですが、頷いた時点で彼氏もどうかなぁと思いますし自分を棚にあげてるようでモヤモヤ。
これ、客観的に見てどう見えますか?
私は正直どっちもどっちで、どっちがより責任割合が大きいとか、でもどっちが全部悪いとかも思えないんです。
私が彼氏を好きだから見誤ってる可能性を危惧して相談させていただきました。

534: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)00:10:29 ID:Hah
>>533
彼氏の指示ミスが割合的には大きいかなあ
勤続半年がどうのと言うなら、もっと長く働いている彼氏だって指示もまともに出来ないって話になる

責任を擦り付けあっても意味がないよ
誰が悪いとかじゃなく、ミスを繰り返さないために、どうしたらいいのか話し合うのが大事なんじゃないかな
続き

「二次元しか愛せない」ってフラれたんだけど、私より酷い理由でフラれた人ってこの世に居るの?


21: 名無しさん@おーぷん 2017/04/17(月)11:12:36 ID:WYw
私より酷い理由でフラれた人ってこの世にいるの?
「二次元しか愛せない」だってさ
真顔で告白取り消しました、以後会ってない
続き

友人に「あんたみたいなやつが居るから子持ちの肩身が狭くなる」と言われたんだが…

470: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)00:15:20 ID:PAN
私が大人げないかもしれないけれど、モヤモヤイライラ。
今日、久々に友人とその子供4歳児と共に買い物へ。

とある雑貨屋さんで、友人が店員さんに商品の問い合わせをしていた。
喋っている二人の上から被せるように友人娘が商品を手に
「ねーこれ何?何につかうの?何で?ねー何で?」
などと超絶質問攻め。
店員も曖昧に笑っていたけど、友人娘が煩すぎて話がまったく進まない。
仕方なく、店員が友人娘をスルーして友人に商品の説明を優先。
その間もずーっと意味のない「ねーこれ何?」を続ける友人娘。
最終的に、店員は後半は友人娘を笑顔でスルーしながら商品を紹介して退却。
しかも友人娘がなぜか質問を続けながら店員を追いかけようとするのでさすがに私が止める。
その間、友人は空気。

モヤモヤしていると、移動する車の中で
「あの店員めっちゃカンジ悪いよねー。子供が話しかけてるのに無視とか信じられない!」
などと言い出したので、思わず反論してしまった。

私「いや、人の会話の最中に割り込むのはダメじゃない?」
友「でも相手が子供なんだからそんなのまだわかんないじゃん!
そこは何でもいいから適当に相手にすべき」
私「子供がわからないなら、ちゃんとその場で教えてあげなよ。
正直すごくうるさかったし、お店にも迷惑だよ」

その後はやはりというか空気が悪くなってしまい、予定を切り上げて早々に帰宅。

夜になってLINEに友人からの抗議が
「子供もいないのに、分かったようなこと言わないでほしい。
子供がさわいだだけで色々言われたら、外に出られなくなるでしょ?
あんたみたいのがいるから子持ちの肩身が狭くなるって少子化がすすむんだよ!」
とのこと。

確かに私も余計なことを言ったと思うけど、もう4歳なんだから言い聞かせるとかまったくできないの?
理解させることって難しいの?とモヤモヤ。

471: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)00:16:24 ID:fDS
>>470
友達がおかしいよ

続き

恋人だと思っていた幼馴染があっさり他人と結婚してしまった。別の大学で学部が一緒。将来一緒に働きたかった・・・あっちは私のこと友達だと思ってたんだね


623: 名無しさん@HOME 2017/03/21(火) 14:57:49.27 0.net
恋人だと思っていた幼馴染みが、アッサリ他の人と結婚してしまったこと 

幼稚園~高校まで一緒、大学は別だけど学部が一緒 
医学部だから職業も一緒 
同じ医局に入って、将来一緒に働きたかった 
続き

上げ膳据え膳で育った家事能力全くないオッサンの兄をどう教育したら良いでしょうか

455: 名無しさん@おーぷん 2016/09/10(土)22:04:45 ID:DVl
家事能力まったくナシのオッサンってどうやって教育したらいいの?
中年過ぎの兄を両親が今まで二人掛かりで上げ膳据え膳でお世話しまくって
自分じゃ何もできないオッサンに育て上げてしまった。

そんなとこに両親が急用でしばらく家を空けることになっちゃって
いきなり兄と二人暮らしになったらなんかもう予想以上にダメだったよ。

一方的にお世話されるのが日常になってるから手伝う気すらないわ
何か頼むにも家事の知識まったくナシだから基本から教えないといけないわ
ぶきっちょだから何をさせても恐ろしく時間が掛かるわ
プライドだけは高いから言い方に気を使わなきゃいけなくて疲れるわ
買い物を頼んだら違う物を買ってくるわで結局もう何も頼まなくなった。
続き

40代新婚なんだが、複雑な環境で育った嫁が俺がレトルトカレー温めてるだけで驚愕する

396: 名無しさん@おーぷん 2016/09/10(土)11:55:32 ID:Bqg(主)
煽られるかもしれないがお互い40代のくせして新婚夫婦。
嫁に初めて会った時「え、なんでこんな人が売れ残って(失礼)たんだ?」と思った。
容姿も性格も平均以上だったし、ちょいオドオドしてる所を除けば常識ある優しい女性だったからね。
言っちゃ悪いが婚活市場で40代は、男女とも難あり物件ばかりだから。
しかし嫁と親しく話すようになって納得した。
嫁は5歳上の兄のお世話をずっとさせられていた。
素人判断でこういうこと言うのはいかんが、多分今なら発達障害の診断が下りてたんじゃないだろうか
忘れ物が多く、片付けられず、落ち着きがなく、知的には正常範囲なんだが
日常生活を支障なく送るのが困難な兄だった。
嫁親は毒じゃないんだが要介護の祖父母がいて、子供たちに手が回らなかった。
続き

結婚して一年、結婚前の家族同士の顔合わせから義姉に嫌わてるっぽい印象があった。最初彼に嫌わてるかな?と聞いてもそんなことないよって言ってたんだが



362: 名無しさん@おーぷん 2017/04/17(月)22:20:52 ID:rKE
結婚して一年ぐらいになるんだけど、結婚前の家族同士の顔合わせの時から
なんか義姉に嫌われてるっぽい印象はあったのね。
初対面で嫌われるなんてこと今まで無かったから気のせいかと最初は思ってたんだけど
パッと目が合った時に「あ、今私のこと睨んでたな」って感じがしたんだよ。
すぐに普通の表情に戻すんだけど、今絶対睨んでただろ!みたいな。
彼に「私、もしかしてお義姉さんに好かれてない?」って聞いたら
「嫌われる理由ないだろ」ってあっさり否定されたけど。
続き
スポンサードリンク
カテゴリー
アーカイブ
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの面白・衝撃体験談を大募集しております!
【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。m(_ _)m
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
読者登録
LINE読者登録QRコード