2017年03月

犬の飼い主として最低なことをしてしまったんだが。。。

334: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)19:17:39 ID:9ey
スレチ書き込みしちゃってこっちに移動

自己中心で飼い主として最低なことをしてしまった。
愚痴と言うより懺悔させて。

少し割愛するけど私の幼少期は無理矢理結婚させて生まれた子だったらしく父が教育に無関心で母は何も知識もなく機能不全家族だった。

その結果見事小学校不登校で中学でも階段から蹴り落とされ無理矢理学校連れてかれてた。一度も入ったことない教室に先生と親グルで放り込まれ変な生き物を見るような目で見られて笑われたクラスメイトの顔が忘れられん。

社会不安障害に躁鬱だと社会人になって初めて診断された。どうりで人生楽しくない絶望だったし寝てばかりの日々だったと気付いた。
こんな私でも唯一好きな趣味?があって犬が大好きなんだ。ご飯も高級なフードにしたり毎日欠かさず散歩やトリミングも自分でやる程犬が好きで人生の生き甲斐だった。
続き

【疑問】いま娘が通ってる幼稚園ではアレルギー持ちの子がほとんど居ない。娘が生まれたばかりの頃に住んでいた所では、アレルギー持ちばかりだった。この違いは何だ?

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/18(火) 15:59:29.93 .net
いま娘が通ってる幼稚園ではアレルギー持ちの子がほとんど居ない
娘が生まれたばかりの頃に住んでいたところ(隣の市だけど)では
アレルギー持ちばかりだったので、この違いはなんだろうと疑問に思うようになった

続き

【鬼畜】嫁の様子がおかしくなったので実家に何か思い当たる事が無いか聞いたら、母親が「一晩弟の相手をしろ。旦那(俺)は了承済み」と脅していた事を白状した


273: コーヒー ◆Qf/vjgV5.A 2008/09/05(金) 22:55:49
◆現在の状況
嫁が急に家事をしなくなり、泣いてばかりで食事もほとんどとらなくなった。
どうしたんだと聞いても「近寄らないで」と言われてとりつく島がない
仕事も休みがちらしい

◆最終的にどうしたいか
仲直り

続き

【危機】嫁「思いやりにかける、面倒くさがり約束を蔑ろにする。これをあと2ヶ月で改善出来なかったら離婚」俺「待って」


696: ホットカーペット ◆MeBa4xL9X. 2016/02/07(日) 13:40:06.52 .net
◆現在の状況
嫁が離婚を考えている状況

◆最終的にどうしたいか
離婚回避

続き

家族揃ってご飯を食べるという鉄のルールを破れない家で夕食時に母親が長電話。お腹すきすぎてキレてしまった。。。

339: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)20:52:24 ID:iXs
愚痴と懺悔が半々です。

私は大学1年生で、母、長姉、自分の3人暮らしで、
父は単身赴任、次姉が寮へ独立済みです。

私が変なのは分かっています。
周りからも言われるのですが私は特に家の中では滅多に不機嫌になりません。
家族のすることなら向こうが謝ることをされてもほとんど気に留めません。
しかし、空腹になると機嫌が悪くなってしまいます。
正確には、空腹が募ると吐き気におそわれ、それを我慢するために機嫌が悪くなってしまいます。

そして今日も大人げないことをしてしまいました。
いつも日曜日は6時半から夕食を食べ始めます。
今日は長姉が遅くなると言うことで、母と私二人で先に食べることになっていました。
今日も6時半には食べ始める準備ができ、席に着いたのですが、そこで電話が。
次姉から母への雑談電話でした。
次姉が独立している以上一番大変なので、母はなりより次姉を優先するようにしています。
私はしばらく待っていましたが、一度「食べるぞ!」とスイッチを入れてしまっていたため空腹感が凄まじかったです。
「先に食べればいいじゃないか」となりますが、それを我が家のルールは許しません。
先に一人で食べたらいわゆる村八分になります。
続き

【愚痴】嫁がネトゲで別キャラと結婚するって言い出したのきいてキレた。俺はバーチャルとはいえ嫁が他の男といちゃこら遊んでるのを横で見てなきゃいけないの?

393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 19:46:05.39 .net
チラシの裏だし愚痴かいてもいいよね・・・

続き

自炊すら出来ない友人の晩御飯の献立教えたらバカにされたんだが。。。

312: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)11:47:14 ID:6LP
愚痴というか相談というか。
私は今彼氏と同棲中です。
彼氏は大食いかつ職業が肉体労働なので、がっつり系のおかずを二品必ず作ります。
メニューは、例えば鶏肉の照り焼きとニラ玉、エビチリと肉もやし炒めみたいな。それとサラダ。
この前友達に料理のことを聞かれて、その日の献立(たしか唐揚げとカニ玉)を言ったら
「え?なんでそんなにメインのもの二品あんの?おかしくない?」と鼻で笑われました。
ちゃんと考えて作りなよ、と。
上記の理由を言ったのですが、腑に落ちない様子でした。
それ以外にもキーマカレーをその友達に作ったときに
私は合挽き肉、玉ねぎ、人参、ピーマンを入れるのですが
「なんでナス入れないの?普通入れない?」と。
その友達は一人暮らしだけど自炊してるわけではないし
たまに料理を作ってもレトルトのパスタソースかけただけとかなので
文句をつけられてちょっとだけイラっとしました。
キーマカレーの話はその家によって違うのでともかくとして
メイン級のおかず二品は友達の言う通りおかしいのかなあと思い始めてます。
私は二十歳で自炊をし始めてまだ二年ほどなので
いまいち献立の組み立て方?がよく分かりません。
続き

忘れ物を取りに来た娘が遅刻しそうなので父親が車で送り会社に遅刻。これって普通なの?

311: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)11:41:54 ID:NoF
小梨だからよく分からんけど最近の親ってこれ普通?

高校生の娘が忘れ物したことに通学途中で気付いた
家に取りに帰ってたら間に合わない
仕方なく父親が車で学校まで送って行って娘は学校に間に合ったけど父親は会社に遅刻

父親は会社ではそれなりの立場だから多少融通利くのかもしれないけど「娘が間に合って良かったわー」って母親(同僚)に言われて物凄く違和感
忘れ物したのが悪いんだし娘遅刻させりゃいいんじゃないの…?

314: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)12:03:28 ID:L4p
>>311
普通じゃないと思う

ただ私も高校に行くのをダルくて渋ったとき、両親に叩き起こされて高校に車で送ってもらってたりしてたんだけど(そうしないとサボりで休む)
後から「あの時はこのまま放置するとあんたがニートになりそうで仕方なくそうしたが、当時会社に迷惑もかけてしまったし放置しとけばよかったわ」と言われたよ
だから愚痴交じりの娘が学校に遅れなくてよかったわーならまだ分かる気がする

続き

受験勉強を兄に妨害されPSP投げたら、親から見限られ、食と住以外の全ての援助を断ち切られた。

299: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)03:57:18 ID:zGB
自分が悪いことは理解してるし反省もしてる
でも愚痴らせて
私には2つ上の兄がいて、兄が受験や試験前になるたびに私は兄に合わせて娯楽を禁止してた
誰かに言われたとかじゃなくて、私にとっては難しい試験問題でイライラしてる姿を見て気の毒だったし
将来自分がああなるんだと思ったら些細なことでも邪魔する気になれなかったから
でも私が中学にあがっても兄はそんな気遣いがなかった
1年の頃は同じ学校でテスト期間も同じだからトラブルはなかったんだけど
兄が高校生になると、私は2学期制、兄は3学期制で試験日がズレだし、私だけが試験に向けて勉強しても兄は隣で大音量で音楽を聴いてたり
兄が一人部屋希望して自室がなくリビングでしか勉強できない私を無視してテレビみてたり
やめてよ!と反抗すると図書館が自習禁止なの知ってるくせに「外で勉強してこい」と逆に叩き出された
受験のときも同じだったけど、流石に受験は親が注意してくれた
お陰で兄より偏差値10高い高校に進学できた
でも兄はそれが気に食わなかったみたいで、大学生になってからもっともっと妨害が増えた
一番ひどかったのが私の高校受験のとき
このときは親が物置部屋にしてた三畳の部屋をあけてくれてそこで勉強してたんだけど
親がいない昼間、兄が発売されたばかりのモンハン片手に乗り込んできて背後でずっと狩ってるの
実は私、大のゲーマーで、モンハンはやらなかったけど側で自由にゲームされてるのが気になって気になって仕方なかった
時々聞こえてくる兄の罵倒も集中力を削ぐし、何より「何気にしてんの?受験生だよ?ゲームなんかしてる時間あると思ってんの?」
という兄の煽りに耐えられなかった
続き

【朗報】俺リーマン、たった10分で商談を終わらせる


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/23(木) 10:07:55.591 ID:uTsPAdPd0.net
見積もりが他社よりかなり遅いと取引先の部長に怒られ、提出したら提出したで支払い条件が違う云々でやっとの思いで契約いただけると思ったら俺が今日30分以上打ち合わせに遅れて会議室入ったらすごい雰囲気で耐えきれんくてさっさと帰ったわ

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/23(木) 10:09:11.952 ID:uTsPAdPd0.net
ちなみに3,000万近くの金額だっ

俺首になるの?助けてくれ

続き

残業が多すぎて体がぼろぼろになったので1日だけ定時で帰ったら、翌日の朝礼で「仕事が残っているにも関わらず帰った愚か者!」と吊るし上げられたので社長にブチ切れた結果


1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)10:44:24 ID:Yx6(主)
有給全部使って休暇楽しんでます
有給尽き次第転職予定 というか大体話付いてる
毎日社長と上司が謝りに来てるけど無視してるぜ!

続き

【悲報】ぼく、卵黄ご飯を食べているところを妻に見つかり「白見捨てたでしょ!!もったいない!!」とこっぴどく叱られる


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/23(木) 17:06:33.682 ID:o66JnJ6/0.net
卵の黄身だけスプーンで掬って、ごま油と醤油かけて食ってたら
「白見捨てたでしょ!!もったいない!!」と見破られこっぴどく叱られる

続き

職場の飲み会でやたら張り切って幹事に口出しまくる後輩がウザいんだが。。。

200: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)09:36:58 ID:k2m
流れ切ってたらすみません。長文です。

職場の後輩が飲み会になるとやたら張り切る。
私は10年目、後輩は7年目で同じ部署にいる。どちらも女。
私たちの部署は月に1度懇親会が開催されていて、そんなに強制力があるわけでもなく、だいたい30人いる部員のうち、集まるのは10〜15人くらい。

毎月の懇親会の幹事は1年目〜5年目の部員で当番制ににっているん。後輩はもう幹事しなくていいのに、やたらと口を出している。幹事の子に
「次の懇親会のお店決まったー?もし決まってないなら、私に聞いてね!繁華街のお店は大学の頃から行きすぎてほとんどわかるから!」とよく声をかけている。

まあそれだけなら面倒見がいいくらいで済むんだけど、幹事が入社1年目の女の子だったときのこと。

後輩が幹事に◯◯ってお店がおすすめだよ!ご飯も美味しいし、予約してみて!
と一方的に伝えていた。後日、幹事からの懇親会の案内メールには違うお店が記載してあった。
続き

彼女の家に結婚の挨拶に行ったけど、彼女の母親が俺の事気に入ってない様子だったから別れようと思って着信拒否にした。他に好きな人も出来たし後悔は無い


1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/25(土)01:53:09 ID:OYS(主)
彼女のかぁーちゃんが俺のこと好きじゃないっぽいから
3カ月くらい悩んだ結果、やっぱり結婚すんのやめた。
本当は他に好きな人もできたし。
後悔はあんましない。

続き

友人間の出産ラッシュで私が不妊な事を暴露したら誰も子供の話をしてくれなくなって辛い…

242: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)19:23:04 ID:4Ba
昔かかった病気のせいで、子どもが産めない体になってる。
旦那はそれでもいいと言ってくれたから結婚した。

高校から仲の良い6人で今でも定期的に食事をしたりしていて、最近は仲間内で妊娠&出産ラッシュになってる。
この友人たちには子どもが産めないという話はしてなかったんだけど、仲間内では「私=子ども大好き」って認識になっていたから、
「○○(私)はまだ?」「楽しみだね」「何人くらいほしいの?やっぱりいっぱい?」とよく言われていた。
そして、その言葉を交わすのがしんどくなってきたので、子どもが産めない体になってるということをこの前打ち明けた。

その時に「私は産めないけど、みんなの子どもの話を聞くと自分のことみたいに嬉しくなる。だから変に気を遣わないで」と言ったんだけど、
それ以来、LINEのグループで子どもの写真のやりとりや子どもの話がピタッとされなくなった。
続き

弟が33歳職歴なしでアルバイト経験すら無く実家暮らしなんだけど、もし親が死んだら俺が面倒みないといけないの?


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/24(金) 17:27:41.264 ID:pLwQunghd.net
もし両親が死んだら俺が面倒みないといけないの?

続き

妻「食事中にスマホはやめなさい」娘「私の自由だしw」俺「だまりなさい!(ビンタ」→娘部屋に引きこもったwwwゆとり雑魚すぎワロジェンヌwwwww


1: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)12:07:15 ID:NVO(主)
部屋にひきこもったwwwwww
ゆとり雑魚すぎワロジェンヌwwwwww

続き

彼女が事故物件に住んでるんだけど「泊まりたくない」って言ったらカッコ悪い?彼女が平気そうなのに男の俺が怖がるのは…と思ってなかなか言い出せない


1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/23(木)17:05:09 ID:DG6(主)
見栄をはっちゃって余裕ぶって何度か泊まってるんだけど、正直に「嫌だ」と話したらカッコ悪いと思われるだろうか

続き

ご飯食べてる旦那の反応見るうちに自分がメシマズのアレンジャーなのではと思い始めたので話を聞いて欲しい

256: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)22:31:11 ID:JjY
質間と相談です。
大豆(水煮)を味噌汁の具にするのはおかしいでしょうか?
今朝の朝食で初めて旦那に大豆の味噌汁を出しました。
旦那は出された味噌汁を見て微妙な顔。え?大豆を味噌汁に??といった表情。
食べてみて「美味しい…」とは言うものの、首を捻ったりウ〜ン…というような反応。
「食べたくない?大豆の味噌汁は嫌かな?」と聞くと「いや美味しい…」と渋い顔で答えました。

自分の母が作らない料理&外食であまり見ない料理を出すといつもこの反応です。
「美味しい」とは言うのですがずっと微妙&渋い顔で食べます。
洋食だと未知の料理でもどんな味だろうwktk!という反応です。
和食で未知の料理の時だけこのような反応をします。
ほうれん草の入った卵焼きの時もこうでした。
嫌なら嫌でもうそれは作らないし無理して食べないでと言いますが「いや…食べる…」と言います。
旦那の反応を見てるうちにもしかして私はメシマズスレで言うところのアレンジャー?と不安になりました。
(うちの母はかなりのメシマズ、アレンジャーなので相談出来ません)
続き

一階下の糞ガキ「ねぇママ、これちっちゃいパパの人?」母親「ちょ、ちょっとなに言ってんの。あはは……」160cm以下子持ち俺「…………」


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 08:31:25.641 ID:pdlbuEB10.net
俺「そうそう、ちっちゃいパパだよー!今から保育園?気を付けて行ってらっしゃい!」


25歳子持ち俺、160cm以下のパパとして有名な模様

続き
スポンサードリンク
カテゴリー
アーカイブ
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの面白・衝撃体験談を大募集しております!
【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。m(_ _)m
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
読者登録
LINE読者登録QRコード