2017年02月

「絶対金目当て」「家事できるの?」「専業は浮気する」 年の差結婚したら旦那の女友達からの風当たりが強くて辛い…

413: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:50:41 ID:6Ht
歳の差婚したんだけど、夫の女友達からの風当たりがすんごいきつい。
表面上は皆喜んでくれているんだけど、
「絶対金目当て」「家事できるの?」「専業は浮気する」はたまた「専業は甘え。働かせろ」って人が沢山いるそうな。
先日知り合いのババアが「若い子って和食作れないのよね、旦那さん気の毒」とか言い出したので
”普段は平凡な一汁三菜ですよ”と言ったら「そんな粗末なもの食べさせてるの?」
夫が愛妻弁当の写真を見せたら「ウィンナーに卵焼きねえ…もうちょっとお料理お勉強した方がよろしくてよ(笑)」
いやいや隣の生姜焼きとキュウリの門松無視してんじゃねえよ老眼
大抵夫が「ガハハハ!妬むな独身女ども!悔しかったらコイツより美人になって俺より金ある男と結婚するんだな!」
って肩バンバン叩いてババア「ぐぬぬぬ」ってなって終わるんだけど、それまでが結構辛い。
「風当たりはガマンせえ。こうしてふるいにかかけて、本心から祝ってくれる残った人たちを大切にするんだ」
とは言われるから信じたいんだけど、誰かと会う予定があると憂鬱で仕方ない。

414: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)11:00:12 ID:y2C
>>413
年上の夫さんの言うとおりだよ
嫉妬は片方の耳から反対の耳に流すほうが美容にいいから、カリカリしないように。
若さと美貌を失ったら、喜ぶのは誰かな?
気にしない気にしないで、明るく可愛く生きていけ!!
ま、夫の胃袋掴んで置くのが長持ちの秘訣だというから、
これからも美味しい料理作りの勉強と実践は続けなね

続き

【相談】4月から就職予定の娘が「三月半ばからの研修を全部欠席します」と会社に連絡するとすごく怒られたらしい。会社に電話をして注意したいんだがどんな風に言えばいいと思う?

1308114top

172: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 22:37:41.69 ID:nfqrxCX50.net
4月から就職予定の娘が、3月半ばからの研修を全部欠席しますと会社に連絡して、凄く怒られたらしいです。
初日だけでも出てこいと言われ、「はい」と返事をしたらしいのですが、怖い思いをしたらしく、ずっと元気がありません。

続き

「もしかして(新嫁)さん整形してるの?」 元旦那の後妻の子供が可愛くなるだろうという期待が大きすぎて荒れてるw

405: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)19:16:48 ID:luD
やっぱり後妻とか連れ子ってのは難しいのかしらね。
私は先妻の方で、子供も引き取っているんだけど元夫側とは疎遠ではない。
先週、後妻さんの子供の七五三に子供たちが呼ばれて行った。
私は年賀状(子供あて)と子供のスマホの写真しか見た事ないんだけど
元夫と似ている(うちの子とも似ている)なー、と思っていたのよね。
正直、美人でもないけど、特にブサイクと言うほどでもない、まあ普通。
私は子供のころから「出目金」と呼ばれていたほど大き(すぎる)い目で
元夫の一族は糸目。子供たちは私の出目金は似ずに程よく大きな目なんだけど
異母妹ちゃんは糸目なのよ。
続き

【後編】子供から「深夜お母さんが家を抜け出してどこかに行ってる」と相談された。正直信じたくない。子供が寝たら問い詰めてみようと思う。



708: 203 ◆DKYGLvNRZ. 2013/04/20(土) 22:18:12.54
報告。 
>>355の書きこみの後、lineの相手とやり取りしてた。 
lineの相手は間ではなく共通の友人だった。 
嫁はSNSで、×1子持ちでシングルマザーだと言っていたらしいorz 
俺との結婚は無かった事ですかそうですか 

この友人がいい情報バンバンくれた。 
間と勘違いされて火の粉が降りかかるのが嫌なんだろうと推測。 
続き

【前編】子供から「深夜お母さんが家を抜け出してどこかに行ってる」と相談された。正直信じたくない。子供が寝たら問い詰めてみようと思う。




ダウンロード (5)

関連記事
【後編】子供から「深夜お母さんが家を抜け出してどこかに行ってる」と相談された。正直信じたくない。子供が寝たら問い詰めてみようと思う。 ←20:30公開

203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/14(日) 20:16:29.42
嫁が某SNSで知り合った男とできたらしい 

あやしいとは感じてたが正直信じたくない 
子供が寝たら問い詰めてみる 
情けないが手が震えてる 
帰りたくない
続き

【終わらない葬式】会社の偉い人が亡くなると葬式にあまり親しくない社員まで来る習慣が嫌だ。滅びて欲しい…

379: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)14:12:29 ID:bgW
会社の偉い肩書の人の親や家族が亡くなったら、別にその偉い人と個人的に親しくもない会社の部下なり下っ端なり取引先までが、
ぞろぞろ葬式に行かされる習慣が滅べばいいと思う。

親がずっと介護してた祖母が他界したんだけど、もう全然葬式が終わらない。
某企業役員の伯父がぞろぞろ連れて来たから。
両親は祖母が他界する直前まで介護して看取って葬式準備して、葬式の最中に倒れるんじゃないかってくらいフラフラ。
私もずっと車係と食事用意係で疲労困憊。
続き

毎日乗るバスに毎日乗っていたおじさんとある日隣になった。するとおじさんが「旦那と夜はどうだ!?私に話してみなさい」と言ってきた。なんとか逃げたがその日の夜・・・

ダウンロード (1)

751: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)09:31:16 ID:Ob2
ギリ20代の共働きだけど50くらいのおじさんに付きまとわれたことがある
毎日乗るバスに毎日乗っていたおじさんとある日隣になった
父親と同年代だし私もモテ経験もない見合い結婚組だし警戒なんかしなかったら挨拶から話しかけてきた
続き

「縁で入ったからには人の倍出来て当然」という会社に祖父のコネで就職したいとこの末路

363: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)14:35:38 ID:LVc
いとこが祖父にコネ入社を世話してほしいと相談に来てたことがあった。
就職氷河期に藁をもすがる気持ちは分かるがコネ入社ってそんなに甘くない、いとこは多分
口利きで入ったからにはよほどのことが無ければ怒られないと考えたんだろうが祖父の知り合いは
縁で入ったからには一般で入った奴の倍出来て当然という考えなので、コネで入ったはいいが
辛くてやめた人を何人も知ってる。

それを説明したんだけどもコネ入社出来る自分に嫉妬した年増の戯言をスルーされた。
私も兄妹ならともかくいとこだしねとそれ以上止めなかった。
続き

長年付き合ってた彼女とそろそろ結婚を、という時に私に厄介な病気が発覚。彼女とも別れようと思っていたところ「専業主婦になってくれればいいから」と言ってくれて結婚。その後

fotolia_47711328_xs

196: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)14:42:47 ID:xNJ
自由になった記念に投下

長年付き合ってた彼女とそろそろ結婚を、と考えていた頃に私に厄介な病気が発覚。
死んだり感染したりする病気ではないが完治はしない類のやつ。
仕事も続けられない状態だったので、経営していた会社を畳み彼女ともお別れするつもりだった。
続き

果物の食べごろの見極めがネットの通りにならないんだが。。。 

368: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:04:47 ID:hY2
洋梨を2つ貰ったんだが、黄緑色してて固い。
「茶色くなって頭の所を軽く押さえて少し柔らかくなってきたら食べごろだよ」って言われたw。
私は洋梨は大好きだけど、自分で買ったことがなかったから嬉しかった。
でも一向に茶色くならないし、まだかなまだかなと待ってたら
いきなり表面にシミみたいなのができて、慌てて冷蔵庫に入れて少し冷やしてから切ってみたら
中が茶色くなって腐ってたorz
続き

フリンを彼が奥さんに話、一年間のフリンが終わった。だが、職場では同じ仕事で席もとなり。人間関係は良好だが奥は彼を許せないらしく・・・

snapcrab_noname_2014-6-21_21-22-55_no-00


375: 名無しさんといつまでも一緒 2007/06/28(木) 03:19:15 0
不倫を奥さんに彼が話し、1年間の不倫が終わった。 
っが。職場では隣の席&同じ仕事。 
急に別れられるわけない、こんなことでは仕事にも支障が出ると、 
人間関係は良好(仲良し)でいることと、しばらくの間二人で話し合う気持ちの整理期間をもらっていた。 
続き

「この会社はもうすぐ大変なことになる。」と言って転職した人が戻りたそうにチラチラしてくるんだが。。。

353: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)15:20:39 ID:Esa
友人A子の披露宴に出席して、そこで新郎側会社同僚の現在の夫と知り合い2年後に結婚。
って流れから、A子夫妻とは家族ぐるみのお付き合いをしてた。
で、今から15年ぐらい前のことだけど、夫の会社の上の方でゴチャゴチャしていた。
総務部にいたA子の旦那さんは会社の色んな部分を把握していて(なんかよく分からないけど
A子はそういう言い方をしていた)「この会社は近々終わる、一緒に沈むつもりはない、
表面化するまえにイチヌケする」とか言って退職した。
A子は私にも「大変なことになる前に脱出した方がいい」と夫の転職を勧めてきた。
それを夫に話したら「トップが変わるかも知れない、しばらくはゴタゴタする、
でも膿が出切ったら前よりよくなるハズ、それまでの辛抱」と、転職する気はないとハッキリ言った。
たぶんだけど、夫は自分がやりたくて就職した技術職だったから思うことがA子旦那さんとは違ってたんだと思う。
続き

【ムリ】バツイチ同士でいい年なんだけど、彼が「60過ぎてもなるべく働いて欲しい。自分は趣味の高級カメラを買ってボランティアや大学受験したい」と言ってきた。

ダウンロード (1)

930: 名無しさん@おーぷん 2017/02/19(日)17:43:05 ID:HRw
お邪魔します
どこに行けばいいのかわからなくて…ここじゃなかったらすみません、吐き出させてください

バツイチ同士で結構いい歳なんだけど…
結婚やリフォーム、新婚旅行の事等話されて嬉しいと思ったけど…冷静になって考えたら妙な違和感感じて一気に冷めた
続き

彼女と同棲中にほかから告白され、天秤にかけて彼女を捨てた。でも今は元カノのことで頭がいっぱいで7キロも痩せてしまった。

fotolia_47711328_xs


525: 名無しさん 2011/03/25(金) 10:19:18.82
すみません、どこの板で書けばいいのか迷ってここに来てしまいました 
少し相談に乗って頂けると幸いです 

彼女と同棲中に他から告白され、天秤にかけて彼女を捨てました。 
別れてから付き合ったので正確には他好きや浮気ではありませんが。 
続き

彼の家に泊まりに行ったとき、彼氏の会社の人が家を訪ねてきて「会社にあった金がなくなった。おまえしか考えられない」と詰められていて、しばらくすると・・・

188: 1/2 2017/02/20(月)11:47:48 ID:CTg
彼氏の家に泊まりに行った日
デリバリーでピザを頼んだ後、来るまで一緒にゲームしてた

ピンポンが鳴って彼氏が出たら、彼氏の会社の人だったみたいでしかもなんかもめてるような感じ
会社の人が3人家に入ってきて、私がいる部屋の隣の部屋にみんな入っていった
続き

専業で毎日化粧してるんだが、子供を言い訳にしてやらない人が理解出来ない。

258: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)22:46:05 ID:HDo
私は専業なんだけど毎日メイクしてる。
まず起きてお風呂入ってすぐみんなが起きる前にメイクして朝作る。
その後夕方旦那の夕飯食べてからお風呂入りながらメイク落とす。
色々意見あるけどメイクすると気持ちの切り替えが出来るし、純粋に楽しい。
たまに子供がいるからっていい訳する人いるけど(別に化粧してない云々を批判してるわけじゃないよ!)
子供にペタペタ顔を触らせたり舐めさせたりするもんなのかな?
なんか距離無しになりそうだし、いくら子供でも顔をペタペタ触られたくないから絶対さわらせないからそれを理由にしないって選択肢はないんだよね。
ま、それは人それぞれなんですけど。
なんで素直に面倒いとかすきじゃないとか言わないんだろ。
続き

【婚活】25歳女、適職がない為働くのがとても苦痛。人が嫌いだし早く結婚して専業主婦になりたい。

businessman_cry_woman


459: 愛と死の名無しさん 2017/02/19(日) 11:34:54.28 ID:nRKA1UB3.net
25歳女、マジで適職がない 
働くのが苦痛。自殺も考えるレベル 
人と関わるのも苦でしかない 
人が嫌いというより、嫌いなタイプが多すぎる 
続き

息子が婚約者を初めて連れてきた。だがその女の子に見覚えがあって確かめると接待で行くキャバクラで働いている子だった。

20150525005334


334: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)09:47:19 ID:a2Y
リアルじゃ誰にも言えないからここで吐かせてもらうがすごく困ってる。
息子が婚約者を初めて家に連れて来たんだがその子が自分が仕事の接待で行くキャバクラで働いてた子だった。
初めて見たときはさすがに驚いたがその子がキャバクラに在籍してたのはもう数年前の話で今はちゃんとした会社で営業を頑張ってるそうだし、なにより息子が選んだ子なのだから反対するつもりも、ましてや彼女がキャバクラで働いてた事をわざわざ言うつもりもない。
続き

幼馴染の母親に「どうも大学へ行ってないらしい。連絡も取れないし、様子を見てきてもらえない?」と言われたので幼馴染のアパートに行った結果

ダウンロード (3)

337: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)11:49:39 ID:aD5
幼馴染(俺もそいつも男ね)が関東へ進学し2年くらい経った頃
そいつの母親に「うちの子がどうも大学へ行ってないらしい。連絡してこなくなったし、
遊びに行くついでに様子を見てきてもらえないか」と頼まれた。
以前も幼馴染のアパートへ遊びに行ったことはあったし、暇なので快諾。
新幹線乗って幼馴染のアパートをピンポンした。
出てきたのは知らない中年男だった。
続き

幼い頃から母に「子供なんか産むものじゃない」と言われ続けて、結婚して6年、今だに産むか産まないか悩んでる。

163: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)17:55:53 ID:hLG
私は今、34歳です。結婚して6年ですが子供はいません。 

どうして子どもがいないのかと原因を考えると、ひとつは親の教えのせいかもしれません。

私の両親は私が物心ついた時にはすでに不仲でした。

しかし離婚はせず、母親は自分の結婚生活に不満たらたらの人で「子供が4人もいるせいで離婚出来なかった」とよく私たち子供に愚痴っていました。
末っ子の私は特にその愚痴の聞き役にされることが多く、私は子供の頃から母親に「子供なんか産むもんじゃないよ〜」と言われながら育てられました。
そのせいなのか、他の要因もあるのか自分でもよくわかりませんが私はごく自然と結婚や出産願望といったものが無いまま大人になりました。
夫婦共に子供が嫌いなわけではありません。
続き
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリー
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの身の回りで起きた体験談を大募集しております!

【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m


Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード