2016年02月

子供産んで入院中、上の子の年聞かれて答えら驚かれた。。。

87: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/17(火) 10:53:45 ID:5wOShCbx
第2子を出産し、入院中のときのこと。 
親戚が3人お祝いに来てくれたので、たまたま来ていた旦那、第1子とともに、 
大人数用面会ルームで談笑していた。(病室は大部屋で、患者1人当たり客2人迄しか入れない) 
その日は土曜だったこともあり、面会ルームはたくさんの人で賑わっていて、 
第1子はたくさんの人にちょっと興奮し、隣のテーブルの人達にも「こんにちは」とあいさつをしていた。 
すると、そのテーブルにいたお客さんの1人に第1子の歳を聞かれ、 
私が「1歳11ヶ月です」と答えたところ、 
「えー!そんなに小さいのに次の子作っちゃったんですか!?」と大げさに驚かれた。 
たしかに年子だけど、私も旦那も早く欲しくて、きちんと考えて作ったので笑顔でスルーしたけど、 
ちょっとムカついてしまった。 
続き

ある市議の後援会長で政治の集まりに行って時々帰りが深夜になる。娘からしたらAKBの追っかけと変わらんだろうな…。

990: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/23(火) 22:23:40.12 .net
娘2歳

家庭は大事にしてるけど、俺はある市議の後援会長で、政治の集まりに行ってきて、
午前様ってのを時々してる。これから参院選、衆院選?でますます忙しく。

続き

「今日会いたい」と彼氏が行ってきたんだが、七時間くらい待たされた挙句他の女抱いてる現場を見てしまった。。。

209: 今日修羅場でした ◆imF88r0gRo 投稿日:2011/04/18(月) 07:18:44.36 ID:sRCdjsOeO
今日、彼氏が仕事の同期達とお花見だと言ってた。 

お花見終わりに、 
「これからそのメンバー達と飲みに行ってくる。でも今日会いたいから 
帰りに連絡するから、一緒にラーメン食べよう?」 

って電話がきた。 
夕方5時くらい。 


7時くらいになって電話がきて 
「今トイレ。何時に終わるのかわかんないけど、会いたいし顔だけでも見たい」 

って電話が。 

それから待つこと、夜2時。 
一向に連絡来ないし、音沙汰なし。連絡しても出ない・・・ 

もしかして、酔っ払って事故にでもあった??と心配になり、彼宅へ向かった。 
(彼宅はうちから徒歩10分くらい) 

嫌な予感がした。直感が。 

止めとけば良かったのに、合鍵使って部屋に入った。 

開けた瞬間、女物の靴が目の前にあった。 

心臓が早くなり、息苦しかった。
続き

俺が甥姪に物を買ってあげると嫁に口出しされる

900: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)15:50:28 ID:zZS
俺が甥姪に物を買うと嫁に口出しされる。

うちには子供がいないから俺は好きでやっているんだが、嫁は金銭的に利用されているという認識らしい。
先日、俺が姪に雛人形をプレゼントした。2万くらいの安いやつ。
そしたら嫁が「次は甥に学習机でも買ってやるつもり!?」(甥が小学校入学)と怒りだした。

続き

誕生日彼氏と行ったお店に彼氏の元カレが居て顔面ケーキされた

177: 誕生日の修羅場体験談 ◆ZIIQIs.HCM 投稿日:2011/04/16(土) 22:34:47.26 ID:FFxB5Rm40
多分投稿してもおk…ですよね? 
文章書きは苦手ですが読み返して書き直しを繰り返したので多分伝わるはず…。 

年齢は全て当時のもの。 

私 話の中で23歳から24歳になります 
彼男 26歳 
元彼子 彼男の元カノ。2年前に別れた。22歳。 
A子 彼男の学生時代の後輩で、卒業後偶然彼男と同じ職場になった。元彼子の親友。私も面識あり。22歳。 

彼男と元彼子の話はある程度彼男から聞いていた。 
付き合ってた当時彼男が入ったバイト先が女性ばかりだったため、バイト辞めろ辞めないの喧嘩になって別れる。 
元彼女はしばらく彼男に執着していたが学校卒業と共に自然と疎遠になり、私と出会った頃にはすっかり「昔の人」になっていた。 

付き合って半年くらいの私の誕生日に、雑誌に載っているお洒落なお店で食事することになった。 
そこに行くことになった経緯↓ 
彼男が休憩で「もうすぐ彼女(私)の誕生日なんだ」と会話の流れで言う。 
A子がそのお店を紹介。A子の誕生日にもそこを利用したらしく、お祝いしてくれたらしい。 
話の輪の中にいた他の女性陣にも「いいなぁ、そこでお祝いしなよ!」と推されたらしく、彼も乗り気。 

私は店の名前や場所は知らされていなく、当日サプライズ?で連れて行ってもらえるということだけ聞いていた。 

当日、お店に着いてテンションが上がった。 
スイーツ(笑)っぽいが女性が好みそうなお洒落な内装、物腰柔らかく笑顔が素敵な店員さん達。 
こういうお店に憧れていたものの、どこか気後れして今まで入り込めなかった私はすっかり浮かれていた。 
普段食べなれない美味しい料理を平らげた頃には、すっかりお姫様気分で有頂天になっていましたw

続き

嫁の料理に不満はないがたまにはカップラーメンとか、外食とかしたい!

222: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)00:15:29 ID:4CH
外食がしたい

妻はメシウマなのはいいのだが、そのせいなのかなんなのか、いつでもどんなに疲れていてもきっちり
ご飯を作る
たまにはカップラーメンとか、外食とかしたい!
嫁の料理に不満はないが、ジャンクフード食べたかったり、珍しい料理を食べたかったりするんだよ!
だからと嫁に「ためには食べに行こう」といえば、「別に家で作るから大丈夫よ」という。
「いや、でもおまえもたまには料理から離れて」とかいっても「平気平気」という。
意を決して「ためには外で食べたいんだ!外食したいんだ!」というと「私の料理は嫌なのね…おいしくないのね」と落ち込んで
三日ぐらい凹んで泣くので、何も言えない。

続き

付き合った人がことごとく相談女に引っかかり別れた。今回の彼氏も。。。

106: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/04/12(火) 19:16:35.72 ID:W/RTiOvp0
修羅場というには弱いかもしれませんが投下 
私子 (♀)暴走して自爆する方向へ現実逃避した馬鹿 

彼男 (♂)私の彼氏。私より5歳年上。幼馴染で父の友人の息子。 
     父のお気に入りでほとんど彼男の友人と一緒に父の飲み友達もやってる。 
     彼男と私がつき合い始めたときに一番喜んだのは父だった。 

義母 (♀)義母。私が中1の頃父と結婚。13しか離れていないけど普通にお母さん
      て呼んでる。 
     お母さんて呼ばなくてもいいって言ってたけどそう呼ぶと
     すごく嬉しそうだった 
     過剰だった気もするけど私の家の環境が女の子のものじゃないと言って
     色々としてくれた。 
     着こなしと化粧にうるさくて色々仕込まれた。 
     彼女がいなければ女らしいことには無縁で女友達が少なかったかも
     しれない。 

父男 (♂)私の父。私を産んだ後産後の肥立ちが悪く母に先立たれる。
     私が中1のとき12歳下の義母と再婚。 
     私に自分の趣味の空手やらせる、リトルリーグに入れようとする。 
     おくびにも出さないけど彼男との関係見てると男の子欲しかったんだな
     と思う 
     家族全員で酒を飲むのが夢だったみたいだけど残念ながら私と義母が
     下戸。 

前提 
彼男の前につきあった男性が3人。 
うち2人に他の女の子の相談に乗ってるうちになびかれて振られ 
別れの台詞の概要2人とも「おまえは1人でも大丈夫だがあいつは1人じゃだめだから」 
もう1人は同じ振られ方をしそうな予感がしたときにこっちから振った。 
自分では気づいてなかったが実は結構なトラウマになってた模様。 
(実際は単に別れるための言い訳だったりするんだろうけど) 
彼と義母の許可は得ている。むしろ義母はのりのり。 
父に見られたら間違いなくぶっ飛ばされるが2chなんか100%見ない。
続き

もうすぐ2歳になる娘を病院に連れて行ったら難病が発覚した

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/25(木) 10:55:12.65 .net
娘はもうすぐ2歳。

しゃべり方も歩き方も食べ方もふとした仕草も何もかも可愛い。
毎日俺が寝かしつけもやるし、お風呂も入れる。
産まれててから、いや生まれる前からずっと溺愛している。

先日、気になることがあったので病院に連れて行った。難病だった。
どうしてうちの子がと思う気持ちもあるが、可愛いことと溺愛していることには変わりがない。
どうか心だけでも健やかに、彼女の思う人生を全うさせてやりたい。

続き

3才子供「ミッキーと(おもちゃの携帯)でお話したよ」元同僚「できるわけ無いじゃん。頭おかしいの?」

574: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/15(水) 10:38:16 ID:7+lqzGTn
元同僚が、彼女の妊娠以来やたら接触してくるんだけど。。 
三歳の子供が携帯のオモチャで一人でお喋りしてて、 
「ミッキーとお電話したよー」って寄ってくると 
「嘘つきだねー。できるわけないじゃん。それとも頭おかしいの?」 
って言ったり。。 
数を数えてていい間違えたら「信じられない」とか「バカすぎ」とか、 
舌が回らない単語を咎めては「超イラっとするからもう絶対やめてよ!」とか。。 
それで子供に「バカって言っちゃいけないんだよ」って返されたら、 
本気で怒り出して泣かせて「泣いたって許さないから!」って 
机を思いっきりバン!ってやったり。。 
続き

嫁がマンションのママ友トラブルに巻き込まれてしまった

889: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)22:39:45 ID:???
愚痴。書き捨て。
嫁がマンションのママ友トラブルに巻き込まれている。うちは子無し。
発端は育児関係なく、近所の書道の塾だかサークルで、A嫁とB嫁が争った。

続き

児童館行ったら怖い人扱いされてモヤモヤ

505: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/12(日) 23:51:40 ID:uGFvLlmJ
今日、子と一緒に行った児童館で、怖い人だと誤解されてちょっとモヤモヤした話。 
よくある話なのかもしれない。 

自分は、うちの子(11ヶ月)と二人で遊んでた。 
側で、親がどこにいるかわからん子(2歳くらい)が走り回ってた。 
その2歳子はローテーブルによじのぼって頭から落下しそうになったり結構あぶなっかしくて、 
その場にいた、自分を含め数人の父ちゃん母ちゃん達がそれとなく見守っていた。 
2歳子の親はなかなか戻ってこない。 
2歳子がよじのぼりをやめ、積み木に熱中し始めたので、大人達はそれぞれ自分の子に集中しはじめた。 
続き

女性関係にだらしない時期があり、嫁に辛い思いをさせていた私が嫁を愛してると言う権利はあるのかいつも葛藤しています

651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/25(木) 21:54:52.80 .net
結婚して六年、5歳の子供持ちなんですが、昔自分が女性関係にだらしない時期があって、嫁さんに辛い思いをさせてしまった私ですが、こんな私でも嫁を愛してると言う権利はあるのかいつも葛藤しています。
完全に自業自得ですから、「これは罰である」と自分の過去を戒めている毎日です。
もちろん一生かけて償うつもりですし、家族に辛い思いをさせるつもりはありません。
でも「愛してる」という言葉の重みが、嫁からしたら薄っぺらに思われるのが怖くてとてもではないですが言えません。
皆さんの書き込み見てると、過去の自分の愚かさにため息がでちゃいます

続き

ベビーカー押してエレベーター乗ろうとしたら何故か敵視された

403: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/03(金) 18:18:45 ID:okcAaOdE
こないだ、ベビーカーに赤を乗せ、2歳児の手を引き、 
各自スーツケースを引いて、総勢7人でエレベーターを待っていた。 
私達より先にエレベーターを待っていたオサーン達がいたが、 
その人たちは上に行きたいみたいで、私たちは下に行きたかった。 
しばらくすると下行きのエレベーターが到着。 
乗り込もうとしたら、オサーン達が『割り込むなよ』みたいな顔で私を見て、 
続き

公園で娘を遊ばせてたらいきなり引っ叩かれて娘を攫われかけた

812: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/20(日) 14:24:43.49 ID:E7dyPj98
やっと娘が寝たので吐き出させて。 
昨日、家族(私、主人、娘1才)で義理実家に行った。 
義理実家には年1回行くか行かないか。ここまでが前提。 

お昼過ぎくらいに、車で10分位の公園(広場?)まで行ったんだけど、 
娘の飲み物持って来るの忘れてて、主人だけが取りに戻った。 
公園には何人かいたけど、初めての場所なので娘は近寄らず、草むらに行ったりしてた。 
そんな娘を眺めて(近くで)たら、知らない女性がスーって近づいて来ていきなりひっぱたかれた。 
唖然というか、びっくりして一瞬思考停止したら、女性(以下キチ)が 
娘の服を引っ張って『ママと帰ろう』と言いながら、抱こうとしてた。 
続き

当時付き合ってた彼女に「実は結婚してていま妊娠してるの」と言われた。それから半年たったあとくらいに彼女の旦那さんと名乗る人と彼女が訪ねてきた。



901: 1/2 2016/02/27(土)11:30:22 ID:S2D
数年前の修羅場。

俺:当時25歳
A子さん:当時28歳
A夫さん:A子さんの旦那

付き合って1ヶ月半ぐらいだった。
突然「私、実は結婚してて今妊娠してるの」って言われたんだよね。
結婚はなんとなくまだ分かるっていうか理解が及ぶんだけど、妊娠中に旦那が不倫することはよく聞くけど
「本人がするんかよー俺不倫相手かよー」と、すごく驚いた。
妊娠は何ヶ月かは知らないけど、お腹はまだ出てなかったから、それは全然気づかなかった。

 
続き

元旦那に女子供を養う気はないと言われた。



866: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)11:51:39 ID:q46
元旦那に女子供を養う気はないと言われた。
三つ子の男の子を妊娠したが、経済的にも余裕があったし義母と同居、更には実母が近くにいてくれる状況だったので生むことは決まっていた。
しかし実際産まれてみると元旦那ら息子らを邪険に扱うようになり義母も私も激怒。



続き

今度入学する息子のために机とベッド買ったら他人にダメ出しされた

272: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/26(火) 20:23:21 ID:K9GFOTCL
今年の4月に入学する息子に机とベッドを買った。 
ある日Aさんが「Bさんから聞いたよ~いい机買ったんだって?見せてよ」 
というので家に招いて見せる事に。 
ちょっと前にBさんがお茶をしにうちに来て、机買った話をして部屋を見て行った。 
Bさんがえらく気に入ったらしく「凄くよかったよ~」とAさんに世間話程度に話したらしい。 
で、Aさんに見せた直後 
「え?めちゃくちゃ圧迫感あるし、部屋狭いのにこれは無いんじゃない? 
遊ぶスペースも無いし、使い勝手悪そうだしなんか無理してる部屋って感じだよ」 
とダメ出ししてきた。 
続き

兄が私を使って兄嫁にいい顔しようとするんだが



889: 名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金)17:49:45 ID:CgT
兄が私を使って兄嫁にいい顔しようとする。
兄嫁「土日どっか行きたい、でも家事溜まってるしなー」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」(※うちの=私のこと)
兄嫁「町内会の当番めんどい」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」
兄嫁「洗濯は好きだけどアイロンがけ嫌い」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」
全部こんな調子
そして兄嫁は鳩

 
続き

最近入ったパートが子供に万引きさせてた。。。

629: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/17(木) 22:59:50.21 ID:H2V3B2ra
私がバイトしてるスーパーで、お惣菜の万引きが酷いと先月辺りから問題になっていた。 
で、 
犯人は先月から新しく入ったパートのAさんと判明… 

・就業後に制服のままで店内をうろつきめぼしい食品を物色、レジを通さずに従業員出入り口からお持ち帰り 
・就業中、小学生の子どもにメモ渡して買い物させ必ず自分のレジに来させる、商品スキャンした後に一括取消or会計保留してタイミング見計らって取消 
(商品は子どもに持って帰らせている) 

やり口が悪質だったのと、悪びれもしない横柄な態度を取ったため出勤停止命令→解雇。
続き

新婦の友人として行った結婚式場が寒すぎたし、料理は食べてる最中に下げようとするしで最悪だった。


277: 愛と死の名無しさん 2016/02/24(水) 18:15:30.72 ID:JQ+Q0ZA/.net
会場が寒かった話はやはり定番なのですね。 

先日新婦友人として行った結婚式。 
当日は雨で気温も低く、そこは誰のせいでもないし、式の後の外での写真撮影までは震えながら耐えた。 
(教会の入り口の階段に屋根があり、そこに並んで撮影) 
しかし、披露宴会場も室内なのにめちゃくちゃ寒い! 
窓が壁一面に大きくとってある構造な上、 
私は窓に一番近い席だった。 


続き
スポンサードリンク
カテゴリー
アーカイブ
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの面白・衝撃体験談を大募集しております!
【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。m(_ _)m
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
読者登録
LINE読者登録QRコード