人気のおすすめ記事

2013年12月

娘の結婚式に参加したったwwwww

56: 1/4 04/11/24 20:27:42
変な文章なのは、とあるコピペの改造だから 

987 名前:921 - 1/4[sage] 投稿日:03/04/13 05:43 ID:X8cmC/62 
この前妻に先立たれたんですよ、この前と言っても随分前だけどね。 
で、生まれて初めて一人で乳児を育て始めたわけですわ。正直最初は乳児を育てるのって簡単だと思ってたのよ。みんな普通に育児してるからさ。 
あのね、俺が間違ってた。あれは男一人でやるもんじゃない。女性だね、お母さんが愛情込めてやるものだよ。 
最初に寝かせつける時さ、めちゃめちゃびびってお腹そろ~ってさすって頭そろ~っと撫でたのよ。 
10秒くらいかけてさ。でなんか怖くなって手を止めちゃったのさ。 
そしたら娘がさ「もっと撫でて!」って感じでぐずるの。 
同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。 
だからお腹トントンしたのさ。えぇ、そりゃもうトントンしましたとも。全てを忘れてトントンしたよ。 
ちょっと強すぎるんじゃないか、とか実はそろそろミルクやる時間だとかオムツも確かめないといけない事とか色々忘れてね。 
だって娘が撫でろって言ったからね。 
そしたらエライ事になった。 
もうすごい号泣。すごい喧しさ。耳元でシンバル鳴らされたくらい。空港の隣に住んでる人でもきっと驚く。 
それで横見たら娘がすごい勢いで俺の事見てんの。ホントごめんなさい。 
正直「男なら女房の忘れ形見くらい一人で育てるぜ!」なんて見栄張らないで素直に娘と一緒に妻の後を追えばよかったと思ったよ。 
心の底から一人で育てると決めた事を後悔して今後の事を不安に思ったね。 
でも会社行って同僚に「赤ん坊の世話なんて簡単だな!専業主婦なんてただの暇人だよ。」とか言っちゃってんの。 
ホント俺ってダメ人間。 
誰か助けて下さい。 
続き

うちのじいちゃんの伝説。

630: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/10 14:36:07
うちのじーちゃんはとある伝説の持ち主。 
じーちゃんは何の病気か知らんが俺がちっさいころに死んだ。 
そのとき、心拍計っていうのか?心拍が止まった時に「ピーーーーーー」てなる奴あるじゃん? 
アレが「ピー」って鳴って、脈とって医者が「ご臨終です」って言ったのよ。 

その瞬間、じーちゃんががばっ!!!!って上半身はね起きて、ニッカリ笑って「根性の勝ちや」って言った。 

一同、心臓が飛び出るくらいに驚いた(看護婦さんが点滴のつり下げる台に引っかかってこけてたのを覚えてる)。 
おかげでじいちゃんの死に顔はニッカリ笑顔だった。 
そのまま上半身だけ起こした姿で、もっかい死んだ。 

遺書にこうあった。 
昔、軍に居た頃に先に死んだ同僚が泣き言を言った時に、「根性と気合で人は死をも乗り越える」って言って 
励ましてた事を今でも気にしていて、ならば自分が試してみれば良いと、実践するから残った者はよく見ておいてくれ。 
もし、それが出来れば意思は何よりも強いと言う事だ。私に出来て他の者に出来ぬ道理は無い。 
私が出来たのなら、それに習って何者にも負けぬ意思で生きてくれ。 
もし出来なければ、この遺書は燃やせ。恥を残して死ぬのは やんぬるかな。 

馬鹿なじーちゃんだ、アホすぎるw 
おかげで葬式までその話題で持ち切りw 
まぁ、俺はそれを見習ってこの前ホノルルマラソンを完走できた。 
「ダイヤモンド(意思)は砕けない」を実践したボケジジイだったようで。俺も死ぬ時は心臓止まってから 
「我が生涯に一片の悔いなし」って叫ぶか。
続き

俺と母の誕生日を合同で行うことになったwww

809: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/20 11:20:51
昨日は俺の誕生日。 そしてもうじき母の日。 
夕べ嫁が、合同でお祝いしようと言ってきたので、素直に賛成した。 

明日、俺の両親の所に行くのだが、母親には化粧ポーチ(某ブランド!)、俺にはシルクの 
トランクスを用意していた。 わざと気付かないふりをしたww。 
よく考えると、結婚してから嫁は“生活に役立つ物”を贈ってくれてばかりだ。 
それとなく今迄の経験上の話として、聞いてみたら、こう答えてくれた。 
 「特別な事なんかなくても、普段がちょっと良くなるだけでなーんか幸せじゃないかなぁ?! 
  なーんて、かっこ良く言ったけど、毎日が何気なく潤う方が、嬉しいと思っただけなのよ。 
  平生がちゃんとしてれば、気も迷わないって祖母が言ってたからね(笑)」 

何でもない会話だったが、そんな嫁と結婚して良かったなと思った。 
そして、冷蔵庫の中のホールケーキと、炊飯器に仕掛けられている炊き込みご飯も 
見なかった事にしておこうと思った。 

こんな調子で、ずっと一緒にいような。 何気ない幸せを感じたぞ。
続き

折り合いが悪い親父と電話越しに晩酌することになった。

2: ◆Vh.5lS7ag. 04/11/11 21:07:52

俺と父親とは仲が悪かった。 
色々理由はあったが、ほぼ物心ついた時から折り合いが悪く、ほぼ毎日のように嫌味の言い合いだった。 
あまりにも居心地が悪いので、大学入学とともにバイトをはじめ、半ば無理やり一人暮らしをはじめた。 
その後実家への帰省は年に1度あるかないか・・・その時もほとんど口をきいたことはない。 

ようやく自分も結婚相手が決まった年のある日、嫁と買い物に行った。 
酒屋に行って気に入っている日本酒の小瓶を買っていると、もう一本嫁が持って来た。 
「別に飲み終わったら、また買いにくればいいじゃん」 
「お義父さまにあげるのよ。父の日近いでしょ」 
「うちには誕生日とか父の日とかに何かする習慣はなかったよ」 
そう言ってみたが、まあいいかと思って一緒に清算した。 

56 54 04/06/24 16:43 ID:hR5zsO7G 
(´-`).。oO(また落ちたよ、、、続き) 

ある晩、実家から電話がかかってきた。 
居間にいた嫁がとり、いつものようにそのまま長話(父は嫁を気に入っていて、嫁は電話が好きだ)していたが、 
「しばらく話していて」と子機を渡しに来た。話してみるとだいぶ酔っ払っている。 
「この酒はなかなかうまい」 
「○○(嫁の名前)が買うと言ったんだ」 
「うん。お前の好きな酒だってな」 
「ああ」 
「なかなかうまい」 
「わかった。けど、あまり飲みすぎないように。」 
そう言って切ろうとしたら、嫁がお銚子とお猪口を持ってきて、 
結局父親がその酒の小瓶を飲み終わるまで、嫁と2人で付き合うことになった。 
酔っ払った父親は「うまい」「なかなかうまい」と何度言ったかわからない。というよりも、ほとんどそればかり言っていた。 
ようやく飲み終わると最後に「ありがとう」と言って電話を切った。 
何だか俺は妙な気分になり、しばらく嫁に泣かせてもらった。
続き

妻と長女が事故で他界した。

910: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/08 14:11:19
12 :大人の名無しさん :03/10/10 14:42 ID:FszT/eW5 
3年前、妻と長女が事故で他界しました。 

先日、次女が7歳の誕生日を迎えました。 
早く仕事を切り上げて帰宅し、 
次女と2人で妻と長女に誕生日の報告をした時の事です。 
次女が長女の遺影に向かって、 
「ゆうちゃん(長女)は6歳だから、今日からは、さや(次女)がお姉ちゃんだね。」 
と言ったとき、涙を堪えきれませんでした。 

ミチエへ 
年上の君に、「もうすぐ三十路だね。」などとからかっていましたが、 
僕の方が先に三十路になっちゃいました。 
年下の夫で頼りなく思っていたかもしれませんが、 
年上になった今、少しは頼もしく見えますか? 
さやは君そっくりに、たくましくしっかり者に成長しています。 
ゆうちゃんと2人で、安心して見守っててください。
続き

娘の結婚式があるんだが

877: コピペ 2007/06/11 16:41:57
352 名前:ありがとう[age] 投稿日:2007/02/18(日) 02:52:49 

先週、娘が家に来た。 
妻は娘を産んですぐに逝ってしまった。 
その頃私の仕事が忙しかった事と、義父母の説得もあり、娘は義父母に養子縁組してもらった。 
その時から娘にとって私は親戚の叔父さんになった。 
義父母には再婚してくれと言われたが、娘になるべく会いたいと思い近くに住まいを借りた。 
そのおかげで、娘もなついてくれ、成長も感じられ、生き甲斐だった。 
成長するにつれ、なついてくれなくなったが、娘はどんどん妻に似てきた。 
その娘が9月に結婚すると・・・ 
途中、胸が一杯になり、涙ぐむと、娘が「おとうさん、ありがとう」と。 
結婚の話を義父母にした時に、事実を聞かされたらしい。 
その後、初めて2人で妻の墓参りに行った。 
妻にも娘の嫁ぐ姿を見せてやりたかった。 
そして、先月検査を受けた病院に結果を聞きにいった。 
残り1年。 
神様ありがとう。娘の結婚式に出席できるようにしてくれて。 
妻よありがとう。こんな私と結婚してくれて。そして、娘を産んでくれて。 
義父さん、義母さんありがとう。娘を立派に育ててくれて。 
そして、智義くん、娘を幸せにしてやってくれ。 
今、私は幸せでたまらない。
続き

宝物を売って家族の為に買い物した結果www

533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/16 23:19:25
父親がもうすぐ定年という年齢でガンになり、止むをえず退職。 
第二の人生これからという矢先だった。 
治療は順調に進み退院してきた。 
結婚前は口うるさい親父だと思っていたが 
結婚後は嫁にも子供にもほんと、良くしてくれた。 
親孝行というには大それたものだが、前々から欲しがっていたデジタル一眼レフを 
退院祝いに送ろうと思ったが、住宅ローンに苦しむ低収入のため資金が作れず、 
若気の至りで購入したビンテージギターを泣く泣く手放し購入した。 
(本体+レンズキット+アクセサリー+簡単ポンのプリンタセット) 
後日、弟家族と共に実家でそろったときにプレゼント。 
第二の人生をこれで思い出に撮って楽しんでと、渡した。 
ついでに太ってきた母親のためロデオボーイもプレゼント。 
今年の年末年始は入院のため家族全員がそろう事も出来なかったので、 
このカメラの最初の一枚はみんな全員で写ろうと、撮った。 
親父は目頭が熱くなっていたと思うが、みんな良い笑顔で写っていたと思う。

続き

俺の思い描いていた理想の父親は嫁だったwww

828: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/27 17:04:38
俺んちの両親はむかしから仲が悪く、会話もない。 
兄が1人いるが、いわゆる中年ヒッキー。 

両親はおたがいを威嚇しあうために 
末っ子の俺を 
極端にほめたり叱ったりの取り合いをして 
コミュニケーションをとってるありがちな 
死んでる核家族だった。 


逃げるように遠方に就職してからのとある日、 
付き合ってる彼女と同棲することに決める。 

きちんと俺の両親に顔をみせたいと言うので、 

アレな家庭だとバレるのが怖かったが 
渋々 実家に帰省することに。
続き

叶わなかった友人とその彼女の結婚式

494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/14 16:06:11
友人Aとその彼女。 
その友人が結婚することになり、結納も済ませ結婚式の日取りも決まったある日。 
友人から彼女が亡くなったと連絡が来た。 
俺にはなにを言っているのか、理解できずしばらく放心。 

他の友人達とも連絡をとり、葬儀に参列したんだけども 
Aはずっと号泣しっぱなし、立つこともできず側にいる人に支えられてた 
彼女が出棺され、いよいよ最後の別れってときになり 
「最後に顔を見てやってください」と彼女の親が言い棺があけられた。 
そのとき、Aが「全部開けてくれ」とでかい紙袋もって彼女の側に来た。 
紙袋から出てきたのはウェディングドレス。 
Aは彼女にウエディングドレスを着せてあげました。 
もちろん本当に着せることはできないので乗せただけでしたが 
二人でつけるはずだった指輪を自分と彼女の指につけ 
ドレスの上に一枚の紙。半分だけかかれた婚姻届。 
Aは参列者全員に向かって 
「結婚式はできなかったけど、今ここにいる人たちが 
僕たちの結婚を証明してくれる。俺の妻はこいつしかいません」 
と言って泣き崩れました。 
その場にいた参列者もドレスを着た彼女を見て号泣してた。俺も。
続き

義父に亡くなった嫁の遺骨を持ち帰られた。

451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/12 18:54:55
だいぶ気持ちの整理がついたので、俺も書かせてください。 
妻には、ずっとお願いや頼み事ばっかしてた。 
17の頃バイト先で嫁と知り合って、嫁が19で当時 
もう高嶺の花なんて言葉知らなかった俺は、彼女に告白玉砕 
それで、1ヶ月ぐらいしてまた告白撃沈 
1週間後ぐらいに、もう頼みこむように告白そしてOKがでた。 
それで、普通のお付き合いして、彼女初めてキスする時も、「キスしていいですか?」 
ってお願いするぐらい。へぼい俺 
それで、彼女が大学4年で俺が建築の専門2年だったから、同じ年に社会人になって 
そこのバイト先を二人でやめてさー 
社会人になってお互い会う時間がなく彼女から別れ話が出てさー 
けど、泣きながら俺は、「別れたくない」ってお願いしてさー 
そんな感じで1年ぐらいたって、一緒に住もうって俺から言ってさー 
もう俺の性格わかってるから、「いいよ」っていってくれなくて 
正直家事とかそういうの面倒やなーって軽い気持ちで言ったのもあって 
「いいよ」って言ってくれなくて、けど真剣にお願いして同居する事になって 
で半年ぐらいたって俺が、「犬ほしい」って言ってけど彼女は、「面倒みるの私でしょ?」 
って言うんだよ。「俺が、面倒見るって」って言い続けて、なんとか子犬を 
飼う事になった。 
けど、結果的に彼女が犬の世話してた。 
そんなある日さー 
子猫が迷い込んできて、かわいそうだったから「この猫うちで飼わないか?」 
って彼女に相談したら、「バカ」って言ってどっかに電話してさー 
大家さんに電話しててうちのマンションは、動物1匹しか飼えないんだけど 
彼女が大家さんを説得してくれて、飼う事ができた。 
そんな生活が続いて、彼女に「結婚しよう」って婚約指輪渡してさ言ったら 
見事に玉砕 

続く

続き

俺が病気だと打ち明けた時に嫁がかけてくれた言葉

430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/09 23:45:35
長い間ROMってたが、初めて書き込むなぁ… 
少しだけ、聞いて欲しい。 

俺、数ヶ月前から体調悪かったんだ。 
口内炎やたら出来たりすごく疲れやすくなったり。 
結婚して2年、今月末に子供が生まれるのにね。 
で、嫁に内緒で病院ハシゴして原因を探ったわけですよ。 
今日、結果が出たんだ。不完全型ベーチェット病だった。 
聞いてもよくわかんないよな?俺もだ。 
詳しく話を聞くと、一番心配なのは眼だそうだ。 
俺みたいな若い患者でも失明する事があるらしい。 
他にも症状は色々あるんだが、ショックだったのは眼だ。 
まず、仕事が出来なくなる。嫁と子供を食わせていけない。 
落胆しながらも隠すわけにはいかず、嫁に話す事にした。 
でも意外と難しくて、話すきっかけを掴めずにいた。 
でも、ついさっき9時くらいだな。切り出したんだ。 
「俺、病気だった…ベーチェット病ってやつで…」 
病状を説明した後でこう続けたんだ。 
「どうしたい?これ聞いて、離婚したいかな? 
なんなら養育費は出来るだけの金額払う。 
でも、お前や子供に俺の病気で苦労かけたくないし、 
ましてや生活の足手まといにはなりたくないんだ。」 
そしたらね、こう言うわけですよ。 
「ゆうちゃん(俺)の眼が見えなくなるなら私の眼をあげる。 
それもダメなら、私が働いて食べさせてあげる。 
家族3人猫1匹、ずっと一緒だよ。」って。 
泣けた。正直、離婚されるのが怖かったんだ。 
離婚しないでみんな一緒だと言ってくれたのにその上、 
この世で一番大切な嫁の眼を貰えるわけがない。 
けど、それくらい愛されている事を知って、嬉しかった。 
いつか、眼が見えなくなる日がくるかもしれないけど 
それまで一生懸命働いて、嫁と子供を幸せにしたい。 
さっきまで泣きながら抱き合ってたけど、 
今月末には待望の第一子、女児が生まれるんだ。 
いずれにせよ茨の道になる事は間違いないけど、 
ずっと一緒だと即答してくれた嫁、 
そしてこれから生まれる娘を生きがいに頑張るよ。
続き

嫁が浮気して慰謝料は取ったのだが、手切れ金で多額のお金を取られた。

178: 離婚さんいらっしゃい 2007/11/28 10:12:12

嫁は結婚前から違和感ありましたよ 
考え、行動、服装、仕事と 
でも、義理の両親兄弟が良さそうな人だったので何とかなるかな?って 
(後で考えると、優柔不断な家族だった) 
うちの両親や友達は反対だった。 
(言う事聞いとけば良かった、理由も明確だったし) 
まあ、結婚して、色々教えて考えも普通に戻せばよいかな? 
と甘い考えでした。地獄を見ました、結果的に
続き

美人すぎる嫁を貰ったが為に悪友が家庭崩壊を狙ってブラックメールを送ってくる。

184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/07 09:02:15
俺は不細工だが、飛びっきり美人と結婚してしまった。 
嫁は多くのイケメンとの恋愛経験豊富だが、とにかくイケメンは浮気する。 
彼女が振られた時、俺が居酒屋で悪友たちと飲んでいたんだよな。 
ナンパしたことなんかないのに、暴君悪友内田の 
「最強の美人をナンパしろ!!!」号令がかかった。 
その罰ゲームで、俺は馬鹿にされるの覚悟で嫁と話したんだよな。 
何だか知らないけど、俺は付き合うことになり結婚。 
嫁も不細工だったら絶対に浮気しないと思ったんだろうね。 
恋愛の隙間産業だよ。恋愛と結婚は違うもん。 
でも、結婚してからも俺がナンパする口の上手いチャラ男だと思われ 
携帯チェック。あの時だけ偶然受けて、嫁は爆笑してしまったマグレ。 
俺は浮気なんかしない嫁命だもん。それを友達に相談したんだよな。 
それを暴君内田がウチの家庭を壊そうとして、俺にネカマになりすまし 
イタズラブラックメールを頻繁に送りつけて着た。 
ある晩、俺が寝ていた時に嫁に包丁で刺されたよ。 
な、何で? 
俺は何も悪い事してないのに・・・怖くて寝れないから別居中。
続き

再構築中の嫁が間男と連絡取り合っていた。

122: 116 2007/07/07(土) 20:30:36
 
去年の1月に嫁の浮気が発覚 
再構築を図ったけど、最終的に俺がヘタレで今年のGW前に離婚になりました。 
元嫁は復縁希望。 
毎日のようにメールと電話がかかってきます。 

未練も情もありありだけど、 
信用しきることができない相手と復縁はできないと感じています。 
再構築が失敗した最大の原因が正にそれだったからです。 
でも最近心が揺らぎそうになることもあります。 

書いているうちに結構な長文になってしまいましたが吐き出させてください。 
なお特定できない様に一部事実と変えていますが 
基本的に俺の体験した俺にとっての現実です。

続き

結婚記念日に嫁にプレゼントしたったwww

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/09 13:31:03
んーおれも、ここに足後を残していきます。 
去年の暮れの話です。 
オレ結婚して2年目で、こつこつお金貯めてたばこもやめてやっと30万 
貯まったんですよ。ソファーがほしくて、そのソファーっていうのが、15の時 
雑誌で見て22の時ショップで見かけて座ってみてそれで結婚したら絶対買おうって 
思ってたソファーなんですよ。 
で結婚したけど結婚費用や、引越しで貯金がなくなってさー 
また2年かけてコツコツ貯めて買おうと思って嫁にへそくりの話したら、 
買っていいよって言うから休みの日に買いに行ったんです。 
そのお店にちょうど、25万ぐらいの化粧台があって嫁がずっと見とれてるんですよ。 
自分には、きずかれないように、嫁は、化粧する時いつもダイニングテーブル 
で、化粧してるんです。500円ぐらいの鏡広げてで、なんか自分だけソファー 
買うの悪い気がしてその日は、なにも買わずに食事して帰ったんです。 
嫁は、なんで買わないの?って聞くんですけど、言えなくてさーなんか 
それで2,3日考えて仕事の帰りにそのお店行ってさー 
もういろいろ考えたさーソファーがなかったら化粧台買おうとか 
逆に、化粧台がなかったらソファー買おうとか 
けど、嫁のなんとも言えない顔が浮かんで、化粧台買ってしまったんです。 
で店員さんも覚えていてくれて、2万負けてくれてさー 
23万で買ったんです。 
それで、おれも、なんか店員に悪いから、その化粧台に合う椅子を、1番高い奴で5万 
だったので、それを、買いました。 
で、封筒の中みたらさー2万と小銭が少し入っててさー 
3日後がちょうど2年目の結婚記念日でさー 
3日後に化粧台と椅子が家に届いてさー 
嫁が何度も、おれに電話かけてくるんですよ。 
けど、おれは、出なかった。 
封筒の中のお金2万と小銭で安い2000円ぐらいのワインと残りのお金で 
買えるだけの花束買って帰ったら嫁が泣いて喜んでくれてさー 
あーあソファー買わなくてよかったってその時初めて思った。 
嫁には、ずっとキレイでいてほしいです。 
10年後も20年後も 
つまらん話すまん
続き

ジャンケンの弱い嫁がジャンケン大会に出た時の事

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/30 13:58:24
572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/30(火) 09:44:39 
俺ら共働き。帰宅時間はほぼ同じなので食事は一緒に作っている。 
後片付けはいつものようにジャンケンで決めている。 
俺は嫁とのジャンケンで100%勝つことが出来る! 
なぜなら嫁はグー・チョキ・パーの順でしか出さないからだ。 
いつも勝ってしまうと法則がばれてしまうから、たまにわざと負けてやる。 
嫁が勝った時の喜び様はまるで子供のようだ。 

先日の日曜日イベントに出かけた時、ジャンケン大会があっていて 
嫁が参加すると言い出した。 
「おいおい、辞めとけよ~。お前は順だししかできんのやから~」と思っていたら 
なんと決勝まで残ったのだ! 
初戦ではいきなりチョキから出し、2回・3回戦も順だしじゃなかったのだ。 
結局決勝では負けてしまったが、戦利品と参加賞を貰えた。 
「お前洗い物ジャンケンではいつも負けて弱いのに今日は凄かったなぁ~」と言うと 
『だって、仕事で疲れてるだろうから、洗い物ぐらいは私がしなきゃね』と。 
わざと順だししていたのだ。すでに嫁の手の上で踊らされていたのだった。 
嫁の思いやりに思わずホロリと来たときに、 
『来週から本気ジャンケンするからね( ̄ー ̄)ニヤリッ』
続き

娘が一週間ほど前から泣かなくなった。

371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/23 21:22:09
268 :名無しの心子知らず :2007/01/22(月) 14:09:10 ID:kniPEtpZ 
7ヶ月前に妻が他界して初めての、娘の4歳の誕生日。 
今日は休みを取って朝から娘と二人妻の墓参りに出かけてきた。 
妻の死後しばらくはあんなに「ままにあいたい」「ままかえってこないの」と毎日泣いていた娘が、 
先週あたりからぱったりと泣かなくなった。 
さっき墓前で「4歳になったからね、もうおねえさんだから泣かないよ、ばあばと約束したんだ」 
と私に打ち明けてくれた。 
そして、小高い丘の上にある墓地から空に向かって「ままーっ!いつでも帰ってきてねぇ!!」 
と叫んだ。 
けなげな姿が涙でゆがんだ。 

いま、隣で昼寝している娘の寝顔を見ながらパソコンにむかっている。 
もともとここをのぞいていたのは妻のほうで、入院中によくみていたようだ。 
「私も何か書き込もうかな」 
そう笑っていた数日後に亡くなった。 
それから、半年以上が過ぎ、今日ふとここを思い出したのだ。 

妻よ、きみと俺の愛する娘は今日4歳になったよ。 
日々とても愛らしい子どもに成長している。 
だから心配しないで見守っていて欲しい。 


スレ違いかもしれません。 
すみませんでした。 
続き

「パパ。私,20ドル持ってるの。これでパパの1時間を買えるよね?」

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/12/31 11:32:28
ヘタレプログラマーは,今日も仕事で疲れきって,遅くなって家に帰ってきた。 
すると,彼の5歳になる娘がドアのところで待っていたのである。彼は驚いて言った。 
「まだ起きていたのか。もう遅いから早く寝なさい」 
「パパ。寝る前に聞きたいことがあるんだけど」 
「なんだ?」 
「パパは,1時間にいくらお金をかせぐの?」 
「お前には関係ないことだ」 
ヘタレプログラマーである父親はイライラして言った。 
「なんだって,そんなこと聞くんだ?」 
「どうしても知りたいだけなの。1時間にいくらなの?」女の子は嘆願した。 
「あまり給料は良くないさ・・・20ドルくらいだな。ただし残業代はタダだ」 
「わあ」女の子は言った。「ねえ。パパ。私に10ドル貸してくれない?」 
「なんだって!」疲れていた父親は激昂した。 
「お前が何不自由なく暮らせるためにオレは働いているんだ。 
それが金が欲しいだなんて。だめだ!早く部屋に行って寝なさい!」 
女の子は,黙って自分の部屋に行った。 
しばらくして,父親は後悔し始めた。 
少し厳しく叱りすぎたかもしれない...。 
たぶん,娘はどうしても買わなくちゃならないものがあったのだろう。 
それに,今まで娘はそんなに何かをねだるってことはしない方だった・・・ 。 
男は,娘の部屋に行くと,そっとドアを開けた。 
「もう,寝ちゃったかい?」彼は小さな声で言った。 
「ううん。パパ」女の子の声がした。少し泣いているようだ。 
「今日は長いこと働いていたし,ちょっとイライラしてたんだ・・・ほら。お前の10ドルだよ」 
女の子は,ベットから起きあがって,顔を輝かせた。 
「ありがとう。パパ!」 
そして,小さな手を枕の下に入れると,数枚の硬貨を取り出した。 
父親はちょっとびっくりして言った。「おいおい。もういくらか持ってるじゃないか」 
「だって足りなかったんだもん。でももう足りたよ」 
女の子は答えた。 
そして,10ドル札と硬貨を父親に差しのべて... 
「パパ。私,20ドル持ってるの。これでパパの1時間を買えるよね?」
続き

俺「付き合って」嫁「浮気しなきゃいいよ」俺「結婚して」嫁「うわk…(略)」

258: 名無し@話し合い中 2006/12/06 19:05:40
450 :1:2006/08/29(火) 03:25:30 
俺から告白して彼女が言った言葉 

「浮気しなきゃ良いよ」 

そりゃこっちから告白したけどさ、せめて「いいよ」とか「うん」とかの 
返事ぐらい普通はするでしょ。それが「浮気しなきゃ良いよ」ってどうよ? 
まぁ好きだからそこまで悩まなかったけどさ 

付き合いだしてからはこっちから電話やメールしないと駄目なんだよ 
向こうから電話やメールは絶対にしてこなかった。 
まぁ好きだからあまり気にしなかったけどさ 

しかもデート行っても殆ど笑わないんだよな。なんつうか俺と一線引いて 
付き合ってる感じが凄いするんだよな。だからこっちは「あぁ嫌々付き合って 
るんだなぁ」なんて少しこの時は悩んだ時があった。 
まぁこれも少しすると一緒に入れるだけで嬉しかったから、気にしなくなった。 

つうかここまで書いてみたけど普通の男ならとっくに別れてるだろうな。 

まぁそれからも一方的に俺が誘って彼女が「うん」と返事をするって関係が 
続いてた。でもそんな彼女も俺の誕生日やクリスマスなんかはプレゼントを 
ちゃんとくれるんだよな。それとバレンタインの時はチョコも、だから俺も 
「彼女もまぁまぁ俺といて楽しいのかな」なんて思ってた。つっても態度は 
そんなに変わってないし、電話やメールも俺から送らないと駄目だけどね。w
続き

父のプロポーズを最後まで純粋に聞き入れた義母

249: 名無し@話し合い中 2006/12/06 00:38:05

俺を生んでくれた母親は俺が2歳の頃に死んだ。 
後の親父の話では元々、体が丈夫な人じゃなかったらしい。 
俺が6歳の頃に親父が再婚して義母がやってきた。 

ある日、親父が「今日からこの人がお前のお母さんだ」といって連れてきた。 
新しい母親は俺を本当の子供のように可愛がってくれた。 

家族とか血縁とかまだ分からない頃の俺にとって義母が本当の母親だった。 
それから、何年か経ち俺が中学の頃、今度は親父が事故で帰らぬ人となった。 

親父の葬式の席で親族が集まりこれからの俺たち家族の事で話し合うことになった。 
親父の両親(俺から見て祖父母)は既に無く親戚づきあいも疎遠で葬式には親父の親族は誰も来なかった。 
後から知った事だが親父はガキの頃に両親を亡くし親戚中をたらい回しにされ。 
おまけにひどい扱われようだったらしい。 
そんな事もあり自分が大人になって働き出してからは一切、縁を切っていたらしい。 
まあ、そんな状況もあり今後の俺たち親子の事を生母、義母側双方で話をする事になった。 

元々義母の両親は義母と親父との結婚に反対していた。 
まぁ親としては娘の結婚相手にコブ付きだとやっかむの当然かもしれない。 
また生みの母の両親は、まだ若い義母の事を考えて俺を引きと取ると言い出した。
続き
スポンサードリンク
カテゴリー
アーカイブ
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの面白・衝撃体験談を大募集しております!
【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。m(_ _)m
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
読者登録
LINE読者登録QRコード