気団まとめ-噫無情-

既婚男性板の家庭に関する話をまとめています。

2013年11月

俺悪くないのに娘と嫁が出て行ったwwwwwwww

1: 風吹けば名無し 2013/04/18 03:02:26 ID:W4BDG00F
死ねよwwwwwwwwwww
ただ料理がくそまずいっていっただけじゃねーか

続き

息子がいじめにあった時の嫁の対処に感動!!!!

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/30 04:15:07
結婚して11年、子供は小学校3年生。
最近息子に嫌味を言ったり、ちょっとした意地悪をする子がいるとのこと。息子が相談してきた。
夜、息子が寝てから夫婦で対応を相談。学校に相談するか、相手の子本人に注意するかと俺は提案した。
だが、嫁はちょっと待ってくれと。私が対処してみて、それでダメなら学校に相談しようと。
それから嫁のしたこと。
・息子から、相手の子の趣味を聞く。ゲームが好きらしいと聞くと、今ハマってるソフトを聞き出す。
・そのソフトを買ってきて、息子所有のゲーム機を使ってやりこむ。RPG系だったので、攻略サイトを駆使して完全攻略。
(その間は睡眠時間は?と聞きたくなるほど、まさに寸暇を惜しんで寝る間を惜しんでやっていた)
・一週間後、親が参加の学校行事に参加。相手の子にさりげなく近づき、ゲームの話題を振る。
・食いついてきた相手の子がびっくりするくらいに、ゲームの知識を披露。相手の子に尊敬のまなざしで見られる。仲良くなる。
その後、相手の子は息子をいじめることがなくなった。
参観日なんかで学校に顔を出すと、嫁の顔を見つけるなり、息子よりも先にすっ飛んできて、嬉しそうに嫁に話しかけている。

子供相手だから通用する手なんだろうけど、正直俺には思いつかなかった。
そのことがあってから半年近く過ぎてるが、相手の子は嫁に会うために息子のスポーツにも観戦に来る。
その子だけでなく、どこの子にもそういう風に対処してるからか、嫁の周りには息子の友達がわんさか寄ってくる。
息子も心根の優しい、まっすぐな子に育ってる。
嫁さんと結婚して、ほんとによかったと思う。大好きだ。
続き

昨日は朝から今日言おうと決めてたんだが

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/25 12:58:32
俺も言ってみたぜ。昨日。 
昨日は朝から今日言おうと決めてたんだが、なんか緊張して言えないまま深夜に‥。 

嫁「まだ寝ないの?」 
俺「〇〇は?」 
嫁「ん~、〇〇が寝るとき一緒に寝る」 
俺「そっかぁ‥」 「あ‥あのさ…」 
嫁「何ぃ?」 
俺「あのさ…」 
嫁「何よぉw」 
俺「あ‥‥愛してるよ〇〇」 
嫁「え…?」 
俺「……」 
嫁「もっかい言って…?」 
俺「え?…だ、だからぁ…あ、愛してるよ」 
嫁、少し俯いたかと思うと 
嫁「…パードゥ~ン?」←ちなみにこの時は100点の笑顔だった。 
俺「…もう寝る」 
スタスタと寝室に向かう俺。 
嫁「えっ、ゴメン~!!ちょっと待ってよ~!!」 
追う嫁。 

ベットで横になる俺に 
嫁「ねね、もっかい言って♪もっかい言ってよ~」 
と、しつこくねだる嫁。シカトしてると嫁も諦めたのか、俺の隣で横になった。 
しかし10分後、指で俺の背中をツンツンして、小声で 
嫁「もう言ってくれないの…?」 
その言い方が少し悲しげな言い方だったので俺はもう一回だけ言った。 
俺「愛してるよ〇〇」 

後ろから強めに抱きしめてくる嫁の暖かさを感じながら寝た。 


まあ、なんだ。言って良かったよ。
続き

今嫁は彼女と通ったバー店員www

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/24 16:08:57
行きつけのバーに初めて行ったときのこと。 

既にその店の常連だった当時の彼女と一緒に行き、 
最初に応対してくれたのが店員の今嫁だった。 

嫁「今日は彼氏さんと一緒なんですねー。 
○○と言います。よろしくお願いします!」 

俺「あぁどーも」 

可愛い子だなとは思ったけど、 
三年後には結婚するとは思いもせんかった。
続き

とある病院の理事長の嫁との馴初めwww

267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/20 21:12:00
俺は関西から関東の医大に、嫁はその2年後入学。嫁は全然違う地方出身。
嫁の入学前の2年間で、短大の女に2度振られ、地元の小学校同級生にも振られ、さらに留年し自棄になってた。
そんなとき、嫁の代の入学歓迎パーティーを仕切る役を無理やりやらされた。
自棄になってて、はっきり言って面倒くさかった。でもやらされた以上は場を潰すわけにはいかない。
新入生5人くらいのテーブルで、俺は「君はどこ出身?」「クラブは何入るの?」とか、フル稼働した。

1ヵ月後女友達から「ウチの後輩で俺君に会いたいって子がいるんだけど、会ってあげてね。」
「急にそんなこと言われても。会うったって場所とかはどうすんの?」
「男だったら自分でセッティングしなよ。」
携帯の無い時代に、公衆電話から連絡を取り合った。あのパーティーで俺の真ん前にいて、俺に興味を持ったと。
しかしその時点で俺は恥ずかしながら印象が良く思い出せない・・・。
とにかく俺は大学近くのこ洒落た和食屋を指定。数日後緊張しながらも初めてサシで会った。
俺の第一印象は「(俺は大柄だが嫁は150cmしかない)ちっちゃいなあ・・・。」だったが、
嫁の第一印象は関西弁の面白そうな人、だったらしい。
嫁の風貌は美人というより可愛い系・・・としておこう。今でもそうだと思う。

つきあうことになったけど、とにかく有頂天だった。その前に何度も振られた喪男だったし。
まわりも同様で、喪男の俺に彼女ができた!ってちょっとした話題になった。
俺の怖い先輩何人かは「彼女を一度見せろ」って言ってきた。実際会わせたら、
「無茶苦茶可愛いじゃん。お前は彼女を大事にしなきゃだめだぞ。もうこんなチャンス無いぞ」
女に対して辛口の先輩がそう言ってくれて、すごく嬉しかった。
続き

嫁の当時のオレの印象チャライ失礼な糞ガキwww

488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/18 03:38:03
嫁「なにか手伝いますか?」 
俺「じゃぁそのパンの銀紙取って」 
................ 
沈黙の作業 

俺「新しいバイト?」 
嫁「いえ!社員です」 キリ 
俺「じゃぁ、俺とタメかな?18??」 
嫁「一応..大学出てるんで23です」キリッ 
俺「あ..すみません..年上だったんですね」 

当時のオレの印象チャライ失礼な糞ガキだなーとwww

続き

この書き込みの後嫁さんの検閲で罵倒されたんですねwww


18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/07 21:38:24
嫁は小学校の近所の児童会が同じだった、学年は2つ下。
特に仲良くした記憶もないが、母親同士の気が合ったようで活動の際はいつも一緒に行動した。
嫁の母親はよくからかうように「家の子をお嫁さんにしてね」とか言っていたけれど、
誰もが冗談だと思っていたし、実際俺が中学に進学すると全く話す事が無くなっていた。

事件は俺が中2の時に起こる。
GW中に行楽に行こうとする嫁家族にあった。
そこで挨拶とともに言ってしまったのだ、「嫁ちゃん太ったね」と。

その時はたしかニコニコ笑っていた嫁だったが小学生の身空でダイエットを始めてしまった。
当然成長期の娘を心配した嫁両親は反対したが、
当時から頑固だった嫁は俺に言われた事をたてに食事制限を続行する。

その事が嫁母―俺母ラインで伝わり理不尽にも俺は怒られ、ついでに嫁に向って
謝罪とダイエットしなくても嫁が魅力的であるという事を強要された。
発言内容について記憶は定かでないし、関係者の立場によって様々な主張があり同意がなされていない。

俺より先に色気づいていた嫁はそれを「告白」と受け取り、ステディなBF扱いされるようになる。
誕生日などのイベントごとは勿論つき合わされたし、赤面モノのラブラブな交換日誌もした。
ただ対外的には俺が中学のうちは恥ずかしかったので、一緒に出歩く事はしなかった。
続き

バカ嫁の愚痴を書いてうさを晴らそうぜ

1: 名無しさん@HOME 2011/11/07 10:37:30
やられっぱなしじゃうつ病になっちまう。

続き

後輩の嫁が可愛すぎてつらい・・・

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/24 14:28:13 ID:sLeI6GmI0
最近結婚した後輩の嫁が俺の理想すぎて羨ましすぎてつらい
俺の嫁なんて2ちゃんで叩かれてるような女そのもの
結婚は墓場だと思ってたのに後輩みてると自分と違いすぎて・・・

続き

嫁が 夏に 新型うつで 仕事辞めてからが 地獄

1: マジレスさん 2013/11/13 00:47:23 ID:nwzcFoMQ
別スレにも書きましたが…

新型うつで嫁が急変。

で、今まで何もしてません。

仕事紹介しても「文章書けない」「何も思いつかない、わからない」
「人とかかわる仕事は無理」「接客業は無理」などなど…

勝手に専業主婦になるつもりらしいですが、そんなのは認めてません。
(つまり、ニート状態)

そのくせいっちょ前にプライドは高く
「ハロワ行ったり、頑張ってるのだから認めて」「働いているのがそんなに偉いの?」
「家事ちゃんとしてるじゃない(かなりズボラ)」

実際、家事なんて3時間程度で終わるのに、残りの5時間近く何やってるの?
「・・・・・・・・・・・・(無言)・・・なぜそんな私を陥れるようなこと言うの?」(←もはや意味不明)


正直、俺がどーにかなりそうなんだが…

何かいい知恵とかアドヴァイスあればお願いいたします。マジで。

続き

俺25、嫁30。嫁は仕事の元上司。

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/25 15:38:38
半日ほど前、ちょっと言ってきた。 
俺25、嫁30。嫁は仕事の元上司。なお、俺が現在自宅勤務兼主夫。 
馴れ初めは入社式ン時に嫁の胸に飛び込むというエロゲ展開www 
未だに敬語が抜けきらんが、まあ、親にもこんな口調だしいいか……と思ってるがどうなんだろう。 

昼飯の準備中だった。俺もちょっと手伝って、で、テーブルに向き合って座って、 
俺「(嫁)さん」 
嫁「何?」 
俺「今日は何の日か知ってますかよ?」 
嫁「? 分からない」 
俺「教えてあげますから、ちょっと耳貸して」 
嫁「? ……はいはい」 
テーブルから身を乗り出してくる嫁の耳元に、こう、ッ囁いてみた。 
俺「あー、」 
詰まる俺。しかし言わないというコトも一度決めた以上できないので言った。 
俺「愛してるょ……嫁さん」 
よは本当に小さくなったが大意は伝わりきってしまっているのでもうアレだ。 
嫁「……は? 何を今更www」 
俺「酷っw」 
無表情を装ってる嫁の耳の赤さが忘れられねぇw
続き

俺の元家族が知らないうちに崩壊してたwwwwww

関連:姉ちゃんが子供にDQNネーム付けた所為で俺が両親に勘当された

1: 名も無き被検体774号+ 2013/08/26(月) 18:39:37.18 ID:S4MFvlqF0
二ヶ月くらい前に元姉ちゃんが姪にDQNネーム付けて俺が勘当されたスレ立てたんだけど覚えてるかな?

どうやら一家離散したらしいwwwwww

続き

俺の子供が障害児なわけだが

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/19 02:52:03 ID:tpqGgSzZ0
何か質問ある?

因みに障害名は今流行り(笑)の発達障害。

眠れないし…
あと2時間くらいなら起きていられる。

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/19 02:52:40 ID:DKfYJDuP0
発達障害の種類書け

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/19 02:53:02 ID:aa7cy9fS0
産まれる前に今は分かるんだろ? 
なんで産ませたんだ
続き

俺の嫁が子供にDQNネームつけようとするんだがww

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/17 18:38:07 ID:SIquUnkO0
双子なんだけどwwww
男の子に「羅瑠久」
女の方には「幸英瑠」

L'Arc~en~Ciel
をイメージしましたwwww
じゃねーよwwwww

続き

アスペの俺が子供を産んだ結果www

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20 02:25:25 ID:V1a4M5IF0
先生に土下座したい
no title

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20 02:26:29 ID:rZjF0L/C0
象形文字ワロタww

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20 02:26:55 ID:wCkQBvFp0
なんで0?

続き
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリー
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの身の回りで起きた体験談を大募集しております!

【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

【アンケートはこちらから】

follow us in feedly
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード